見出し画像

新しい自分へ😌✨②


こんにちは

立春が過ぎて、更に日がだんだんと
長くなって来ました☺

皆さんは
いかがお過ごしでしょうか???

今日のお天気も
すがすがしくて、
とても気持ちの良いです☀


幼稚園の見学を終えて🚲帰宅しました。

ミルクティーは見学に行った幼稚園の
卒園生でもあるのですが
うん十年前に通っていた体育の先生が
理事長になられていて
住まいの場所やお名前までも
覚えていてくださり😲😲😲


園長さんは、末の弟の元担任の先生で
弟のことも、覚えていてくださり😲😲😲


改めて先生方の愛♥を感じた日😌でした。


noteを始めた頃から、
自分で感じた思いを
アウトプットするのが
楽しくて楽しくてたまりません⤴️


自分のことが

大大大嫌い(●`ε´●)💢


自分の気持ちを言語化はもちろん
向き合うことができなかった
向き合おうともしなかった


するべき やるべき やらなきゃ 
こうであるべき 常識では 普通は。。。


このように当たり前に毎日を
過ごしていた日がウソのようです😆✨


うん十年間分ずっと
ココロの声に蓋をして
鍵をかけて 
なかったことにしていた分
溢れでて来ているのかもしれません😊✨

日が経ちましたが
新しい自分へ😌✨①のつづきです。

❇️置いていきたい自分は①で
メモできたので

今回は
❇️持っていきたい自分

それについての
自分メモ📝です。


何の為のメモ???


それは


新しい自分になるため。。。


?????


正しくは

本来の自分に戻るために!?!?


かもしれません😌

本来の自分に戻る

!?!?!?!?!?!?!?!?


と述べながら
私は、まったくもって
良い人間とは言えません。

欠陥だらけの未熟さいっぱいの
ろくでのない人間です⤵️⤵️⤵️

ですが、ニコニコ笑顔に囲まれた
ニコニコ笑顔でいっぱいの
人生を送って生きていきたいんです。

こんなサイテーな自分はイヤだ!!!
なんで、いつも私って奴は💢💢💢

ダメ出しや、ツッコミどころ満載の
自分でも、


愛すべき自分と思えるようになれたら
生きやすいなぁ😆✨と
思うんです。


うん十年もの間、
毎日毎日365日
当たり前に自分にダメ出しをし続けて


ダメ出しするのが
自分の平常であり日常生活


置いていきたい自分は
全て書ききれないほど
止めどなく溢れ出ましたが


持っていきたい自分を
果たしてしぼり出すことができるのか😆www


自分への挑戦です❇️


自分メモのためのnoteを書いていこう♪
そう思えたことも、新しい自分への
第一歩かもしれません😊


ではでは
早速
メモメモです👍


❇️持っていきたい自分🎒


🟡第一に周りの人の

 気持ちを考えることができる


🟡サポート、支える、応援が好き

店長ではなく サブ チーフ
縁の下の力持ち


🟡周りが喜んでくれること
 サプライズを考えての行動


🟡笑顔が大好物


🟡壁がない

 国籍 経歴 肩書 職業 年齢 
 一人の人間として見る

🟡いい所を見つけるのが得意


🟡よく聴き、よく覚えている

 聴く力

🟡親身になる 感情移入


🟡人が好き 自然が好き

 人類みな兄弟😊 
 

🟡好奇心旺盛

 

🟡興味あることへのチャレンジ精神

  

🟡やると決めたらとことんやる!!!

🟡決めた事への集中力と持久力

 寝る間もトイレも惜しむほど
 時間を忘れて没頭☺

🟡約束を守る 裏切らない 
 誠実 まじめ

 昔はマジメと言われるのが 
 とっても嫌でした😅
 おもんない人間に思えて

 今はマジメで良いと
 マジメな私ってイイヤツちゃう?
 そう思っています😆✨

🟡ネアカ 明るい性格

 辛い経験 悲しい経験
 苦しかったこと 死にたくなったこと
 どんな辛いことも、おもしろおかしく
 ネタとして話せる 

🟡天然な自分

 自覚はずーっとないけれど、
 昔から天然と言われつづけています。。。

 言われて嫌な時期、ありました。

 親近感持ってくれる人がいる反面
 馬鹿にしてきたり、下に見てくる人が
 いたからです。

 和んで笑顔になってくれる人が
 圧倒的に多いので、とても嬉しいです☺

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


絞り出すと時間がかかりましたが
結構書けました😆👍


この世に産まれてうん十年前経ちましたが
やっと、自分の階段を登り始めたような
そんな気がしています!

新しい自分への階段を登り始めたばかり❇️

やっとこさスタート切れたので
もっと もっと 軽やかにジャンプアップ
していけたらいいなぁと
思います(`・ω・´)ゞ✨

一生懸命絞り出した自分メモ

何度も読み返して
ニコニコ☻過ごしていこうと思います!


お読みいただきありがとうございました☺♥


🌈ミルクティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?