見出し画像

2022年 自分メモ📝

さまざまな
角度で思いつくまま
気の向くままに😌
制限なくメモしてみます。

🟡 自分の気持ちと行動を一致させる

やりたい😆⤴️⤴️⤴️
やらなきゃ😅⤵️⤵️⤵️なのか見極める

やりたくなくても
やらなきゃならないことはある。
それをしっかりと理解した上で行動する。

ただただ流れ作業のような生き方をやめる。

やりたい!は素早く叶える♪


🟡 喜怒哀楽をしっかりと感じて受け止める

特に苦手な怒りや悲しみを
なかったことにせず
しっかりと感じて受け止める

🟡 やりたい😆⤴️ことをやる
   やらなきゃ😅⤵️を辞める

素早く叶える。
可能な事柄は辞めていく  

🟡 何も頭で考えない時間をつくる

日々あれこれ考えすぎ(笑)
頭の中でおしゃべりしない時間をつくる
ぼ~っとする時間をつくる

頭で考えてもまとまらない。
アウトプットする。
自分メモを書く📝


🟡 自分の得意なことで人の役に立つ

私のように、

私って奴は。。。

何の取り柄のない人間だなぁ😅


そう思っていても、
自分では気づいていない、
得意こと、絶対あると思う。


🟡 自分の得意なことを、仕事にする

🟡 自分のスキ♥を仕事にする

自分は何が好きで得意なのか???
40 OVER 40おば(さん😂)に
なって自分見つめ直すという。。。😆

🟡 自己犠牲の精神を辞める

🟡 血と汗と涙と
  歯を食いしばって耐える
  努力、根性の精神を辞める

昨年は、尿管結石や大腸のポリープ
月に一度は無理がたたって体調崩す
(けれど、仕事は休めないから長引く)を
やらかし、年齢的?にも身体にくるように
なった気がしています。。。

ゆるゆる生きる
気の向くまま 
ゆったりと過ごす😌

つまり💡

🟡 笑顔でココロに余裕のある
  日常を送る
        ココロも経済的にも豊かに暮らす🏠

でしょうか?😊

最後は夢🌈&ToDoリスト🙋

🟡 家族、親戚と家族旅行🚃✈

ディズニーランドでアクティブに♪
温泉♨や大自然でゆったりもいいな⤴️

🟡 家族水入らずで旅行🚃✈

しまなみ海道サイクリング🚲
隠岐の島 
イタリアに新婚旅行🇮🇹✈

🟡 娘を連れてニューヨークへ行く🇺🇸✈

🟡 遠方に住んでいる大好きな友人、親戚に
   会いにいく🚃

🟡 ベランダを片付けて整理する🌻🌼

🟡 開かずの間を片付けて、友人に
         泊まってもらえる状態にする

🟡 観たかったディズニー映画観まくる

🟡 ディズニー映画以外の観たかった映画を
   観まくる

🟡 季節のお花やハーブ、果樹が広がり、
   バーベキューやキャンブの楽しめる
         お庭つきの一軒家に住む

🟡 行きたい場所に行きたい時に行ける
   会いたい人に会いたい時に行ける
         時間とお金がある

🟡 四季、一日一日を丁寧に暮らす

🟡 両親に便利な場所のマンション🎁

🟡 弟家族に旅行🎁

思いつくまま書いてみました😊
アウトプットは、とてもいいものだなぁと
再確認です。

ミルクティーでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?