見出し画像

【缶ファクオリジナル商品開発!Ver.03】世界に行けないか?!

こんにちは。

オリジナル缶詰・レトルトパウチを
作りたい人向けに
小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO
を運営している缶ファクです。

本来は、飲食店や農家さんなど生産者、
イベント団体やフードロス団体や、
地域(町おこし)の団体、
新商品を開発したい食品会社さん等からの
依頼により、缶詰やレトルトパウチの
加工製造を受託する私たち缶ファクですが、
先日よりご案内しているように、
自社オリジナル缶詰・レトルトパウチの
製造も現在、絶賛トライ中です(笑)


実は、僕は20代の頃、
バックパッカーをしていたことがあります。

その後、海外で生活していたこともあります。

これは、匂いも同じですが、
面白い現象です。

時は、コロナ禍。
海外へも海外からも 
どちらも気軽に行き来できなくなって
しまいました。

もちろん、現在の日本は、
以前に比べて大きく、
感染者は減少しています。

しかしながら、ヨーロッパや
お隣の韓国などは、
感染者が増えている時期とのこと。

そう考えると、
まだまだ気軽に海外へ行ってくると
言うことはハードルが高そうです。


そんな外国を海外を思い出してもらいたい。
また実際に行ける日が来ることを想像して
ワクワクしてもらいたい!

画像1

そんな想いで、「異国のフード風」をテーマに
商品開発していくことにしました。

画像2


※実際の行動とnoteの記載には、
タイムラグがあります。


こんな感じで、
ゆる~くnoteを定期的に発信していっています。

情報はリアルタイムでTwitterでも、
発信しています。

是非こちらも合わせて
フォローして頂けると嬉しいです!!
宜しくお願い致します。


缶ファクでは現在、

期間限定にて 誰でも気軽に5個から作れる! 
小ロット缶詰・レトルトパウチ加工製造
東京23区限定(+武蔵野市)

と言うサービスを実施しています。

ご興味のある方は、
下記をアクセスしてみて下さい。

小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO』の缶ファク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?