見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#569

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


チャレンジするだけで
幸せになれる。

それは、ハッピーホルモンである、
ドーパミンがでるから。

これは、
『3つの幸福の本 THE THREE HAPPINESS』

樺沢紫苑先生の本に書いてあったからだ。

音で聞く読書で、この本を聞いているが、
この本は、かなり長く、いつから聴き始めたか
分からない。
3つのハッピーホルモンの
セロトニン、オキシトシン、
ドーパミンについて、
詳しくどんな役割なのか書いてあって、
本当に勉強になる。

今日は、ドーパミンについての
ところだった。
朝の通勤中に思わず車を停めようかと
思うほど衝撃的だった。

チャレンジ好きな私としては、
ただチャレンジするだけで、
幸せになれる。
それは、チャレンジする前からも
その期待感から、幸せになる。
そして、それは、うまくいったら、
嬉しいが、
上手くいかなかったとして、
幸せになれるという。

結果なんて気にしない。
ただチャレンジすればいい!
そしたら、幸せホルモンのドーパミンが
でる。


この言葉は、私をとても勇気づけて
くれた。

結果を気にして、尻込みして
やらなかったことは、数々ある。
頭で考えて、
やった方がいいか、やらない方がいいか、
そしてチャレンジしなかった時もある。

でもチャレンジすること自体、
結果なんて関係ない。
幸せは結果じゃなくて、
チャレンジする前、
そして、その後にも
続くって、やっぱりうれしい。
だからチャレンジあるのみ。

やりたことはどんどんすべし。
自分で自分を幸せにするためにも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?