見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#311

今日は、最近購入したUdemyの講座をみてみた。

今日まで1200円だったり、1500円だったり。

通常の値段が20000円。これが1200円となると、

お得なように感じる。行動経済学が上手に使われている

ということを思っていた。


そこで気になったのが

"moocs"


大学やら、企業の参加で、

学びたい講座が、無料だ。

オンラインで学ぶという点は、

Udemyも同じだ。

さらに通信教育もテキストではなく、

オンラインで学ぶものもこれとよく似ている。

そんなことを思った。



2022年から起業を学び、

経営戦略やマーケティングに興味がでている。

今年で通信大学の4年生が終わってしまう。

せっかく興味がでてきた経営学やら、マーケティングを

もう少し学びたい。そんな欲も出てきた。


大学院を通信で検索しても、

100万単位。(驚)


さすがに子どもの大学費用以外に、

自分の大学費用に100万だせない。

でも、経営とか面白い。

今は、図書館にある経営の本を借りてみたり、

YOUTUBEで経営のことを分かり易く説明してくれる

中川先生の動画見て、面白さを味わっている。


今読んでいる

”LIFE SHIFT2”

この本の中で、これからは、自ら学んでいくことが大切。

それを何度も言っていた。大学を卒業したからといって、

学びは終わりじゃない。


それに学びは、とても面白い。

昨日知らなかったことを知り、

それが自らの成長になる。

知識は決して人から盗まれることもない。

そんな学びを私は、きっと一生していく気がする。

ただ、自分自身が興味ないことは決してしない。

それだけは決めているのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?