【映画感想】ジャングル・クルーズ

画像1

2021年製作/127分/G/アメリカ
原題:Jungle Cruise

ディズニーランド大好きであのジャングルクルーズが映画になって、しかも主演が大好きなザ・ロック様とあったら見に行く以外の選択肢がなかった。

結果超最高。最高にディズニー映画で最高にロック様だった。
そして何より良かったのは少しだけだけどディズニーランドに行った気分になれた事。今までは最低でも春夏秋冬と毎シーズンごとに行ってたのに、コロナになってからは1回も行けずに最後に行ったのは去年の2月。
ディズニーランドが遠い記憶になりつつあったところで今回のジャングルクルーズ。これが本当にちゃんとジャングルクルーズで、正直あのプールっぽい匂いがしてたら号泣してたかもしれないくらいちゃんとディズニーランドの雰囲気があって素晴らしかった。無くても泣いてたんだけど。
こんなにちゃんとジャングルクルーズしてくれるとは思わなかった。最初の動物達との出会い(作り物含む)とか、先住民との交流とか、最後洞窟に潜り込んで行くところとか、あーこれこれって感じでしっかりジャングルクルーズだった。
とにかくあまり出かける事ができない今だからこそ映画館で見るのにピッタリすぎる映画。

頭が良くて気が強く、自立している主人公のリリーとそれを支える優しき脳筋野獣のロック様という関係性がめちゃくちゃにディズニーで本当に最高。
最近のディズニーに多い捻った展開も基本的には無く、目的の地に主人公チームがたどり着いてちゃんとそこに目的のものがあり、悪い奴らが全員成敗されて、死んだと思った人が魔法で蘇ってみんなが超絶ハッピーで終わるっていうもうゴリゴリのストレートディズニー感が超最高。最後の無理矢理にでもハッピーエンドにしてやろうって感じとかディズニー映画の狂気を感じる幸せ感が大好きすぎる。
そこにロック様が絡んでくるとか最高以外の何者でもない。

近くでは吹替での上映しかなかったから泣く泣く吹替で見た。
ゲスト声優は正直違和感があったけど、慣れればそんなには気にせず見れる。ロック様は小山力也さんだから全く違和感なし。素晴らしい。

とりあえず見に行って良かった。今だからこそ見る価値のある映画。
カリブの海賊のジョニーデップみたいにディズニーランドのジャングルクルーズにロック様出てきて欲しい。出てきてくださいお願いします。
早くリアルジャングルクルーズに乗りたい。ディズニーランドに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?