見出し画像

気楽は、天国への道。

今、この瞬間
気分が良くなるものに意識を向ける。



今日も私は、私のためにnoteを書く。


問題に意識を向けて
解決しようと頑張る時

なぜか

なかなか
解決できない。



問題は解決するために
起きるのではなく、

自分にとって
もっと心地良い状態を想像し

良くなる方向へ
導くために起きる。



問題は、解決しなくてもよい。


問題は、放っておく。



なぜなら
解決しようとすればするほど
問題はこじれて

その状況に
囚われていくから。



問題を複雑にしているのは
いつも私たち自身だ。



気に入らない何かが起きたなら

「ではどんな状況がいいか?」

と、想像してみる。



ただそれだけ。



問題に一生懸命
取り組むよりも

どんな状況が好みなのかを
イメージする方が

問題は、自然と解決するのだ。



解決するには

時間がかかってもいいし、
思い通りにならなくてもいいし、


極論…
解決しなくてもいい。



問題を捉える時

それぐらい大きな心で
どーんとしていれば


問題は、最終的に消えてなくなる。




今、この瞬間
気分が良くなるものに意識を向ける。



そうしていると

問題は


勝手に起きて
勝手になくなり

その代わり

気分が良くなるもの、
好きなもの、
楽しいもの、
ときめくものに囲まれる。




今この瞬間


気楽な気持ちでいれば
大丈夫。




どんな状況であっても


全てを
オッケーにしてしまおう。



そしたら

勝手に


解決の
流れに乗るのだから…。








明日もnote、
書けたらいいなぁ。


温かなお気持ちに感謝します💗