人は見た目で判断する。

「ココロ」と「カラダ」の健康のための
気付きを発信しています(^^)

あややこと国本綾です💖


☆☆☆☆☆


【人は見た目で判断する。】

悲しいけれど…それが現実でもある。


でも…
その一瞬でその人のことを理解できるだろうか?


あなたは “ほんとうに” 理解できていますか?



一旦立ち止まって考えることが必要だ。


見た目にはわからない “事情” ってものがある。
その人の “背景” を知ろうとすることって
ものすごく大事なことだね。



相手の背景を “知ろう” とする力。
相手の背景を “想像” する力。


この世界で生きている私たちには
いろんな力が必要。


そういう力って
養っていくもの。
育てていくもの。



それは、大人になっても、だよね。
大人だからこそ、必要もしれないね。



そういう力を高めていくことで、
本当の意味での優しさを生む気がするよ。


『目の前の人を短絡的に判断しない。』


わたしも身を引き締める思いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?