『優しさ』を表現するときの3つの心得!

「ココロ」と「カラダ」の健康のための
気付きを発信しています(^^)

あややこと国本綾です💖


☆☆☆☆☆



見て見ぬ振り。


周りの目を気にして
周りの反応を気にして
行動を起こさないという選択をする。



私は教育の問題が大きいと捉えています。



一人一人が
意思を持って
勇気を振り絞って
自分が思うように行動する。



そして、
じぶんのした行動に
自信を持つ。



生きていく上で
とっっっっても大事なことだと思う。



↓そんなことを思った記事を見つけました↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00010000-huffpost-soci

痴漢を取り押さえた会社員、全治3カ月の大けが。たとえ補償なくても「また助ける」



実際わたしも
やらない後悔をしたことがある。


そういう経験からの結論。


こういうのは、
頭で考えずに瞬発的にやった方がいい。


妊婦さんだと思って違ったらどうしよう…
声をかけて相手に失礼に思われないかな…
断られたら恥ずかしい…

そんなことを考えている間に
誰かがその人に声をかけて
感謝されてる姿を見て、

わたしもそう思っていたのに…
声をかければよかった…


もし…
声をかけて相手に理解されなかったら嫌だな。
と思う不安があるのなら、
こうやって考えるようにしたらどうかな。


結果がどうであれ、
じぶんの中に育っている
優しい気持ちを表現したこと。


まず、
それ自体が素晴らしいことじゃない?


じぶんの優しさがこの行動をさせた。

その行動ができた自分、
さいこーじゃん!偉いじゃん!

自分を存分に褒めてあげよう^_^



優しさを表現するときに大切な3つのこと!


その1
勇気を振り絞れ!!!


その2
頭で考えず瞬発的にやったれ!!!


その3
その行動に自信を持て!!!



いつでもどこでも、
優しさを表現できる自分で在ろう。



あなたの優しさが、
目の前の人を救う。
誰かの勇気を作る。


そういう積み重ねで
優しさの伝染が始まる。



わたしは本気でそう思っている!



『優しさ』を循環させよう!
『優しさ』で溢れる世の中にしよう!

じぶんから全てはじまるのだ〜〜〜〜ウシシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?