おかしいことは、おかしい!と声をあげられる世の中へ。

政治家としての自分の出世のために
お偉いさんたちにゴマすって言いなりになる人。

自らの非をうやむやにして立場を守り居続ける人。


なんのために、
政治家になったんだろうか?笑

政界で何がしたいの???


政界でたくさんのダークやグレーな部分が
ようやく明るみに出て暴かれていますが
こんなのは氷山の一角だと思います。


そんなダークやグレーは、
私たちの生活の中にもこびりついています。


でも…
そこに一石を投じてくれる政治家もいます。
https://m.youtube.com/watch?v=AbL6aCc67Hc


「これ、おかしいですよね?
その立場にいるからこそ
どうにか変えてくれませんか?」


人権侵害と言えるような事態が
この日本にも残念ながらあります。


見て見ぬ振りをされたり、
圧力により声をあげられなかったり、
声をあげてもなかなか
国会の場までは届かない現状がある。


全ての国民の幸せを願って…
埋もれてしまう声を拾い集めて…
こうして先頭に立って、
声を上げてくれる政治家がいます。


国民の声を代表して、
問題提起、討論してくれる政治家がいます。


こういう人がいるから、
政治も捨てたもんじゃない。
って思えました。

だからこそ選挙に行こう。
って初めて思えました。


投票って、
私たちの今の生活や今後の生活…
「命」すらもかかっている
めちゃくちゃ重大なこと。


おかしいことは、「おかしい!」と…
理不尽なことは、「理不尽だ!」と…

自分の立場を恐れず、
声をあげられる人はカッコいい。

わたしもそういう人で在る!!!


おかしいことは、おかしい!
と声をあげられる世の中がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?