見出し画像

もう、1人でいようとしなくていいんだ。

私は今
根本裕幸先生お弟子講座7期に参加している。

毎回課題がいくつか出されるのだけれど
直近の課題は
モニター様募集の準備をするというもの。
(とても嬉しいことにお申込み満席です♡
 ありがとうございます♡)

申込み・アンケートのフォームも
自分でどのツールを使うか調べなきゃだし
募集告知ページももちろん自分で作る。

私は公式LINEも運用しているので
メニューバーの変更などもしなければならない。

根本先生からは
「自己紹介動画も作るといいよ」と
言われていたのだけれど
そちらに回すほどの気力がなくなるほど。

たくさんたくさんやることがあって
本当に大変だった。

お弟子講座を卒業後は
各々が別々に活動を始めるので
こういったことは全部
『1人で』行うものだと思っていた。

いや、正確には思い込んでいた。

だから独自に先行申込みを始めた時は
1人でフォームの動作確認などチェックをして
1人で告知内容を考えていた。

けれど一般募集の時期が迫って来た頃
同期のお仲間さんが
「確認しあいっこしませんか?」と
声をかけてくれて。

それからは数人で、フォームの動作確認や
募集ページはこうしたらもっといいのでは?
など、わちゃわちゃ相談しながら進めていった。

私一人では気付かなかったことを教えてくれて。
教えてくれてありがとうと言ってもらえて。

あぁ、楽しいな。

そう思えた。
もちろん大変であることに
変わりはないのだけど。

その大変さを
仲間たちと共有しながらできるって
楽しくて幸せだと思った。

私は幼い頃から
「一人っ子だから甘やかさない」と
言われ続けてきた。
だからずっと1人で頑張ってきた。

頼ることと、甘えることが
いっしょくたになって
人に頼ることができなくなっていた。

だけどやっと。
頼れる仲間ができて嬉しい。

頼っていいよ、と。
私も頼らせてもらうね、と。
そう言い合える関係が嬉しい。

やっと辿り着けた。
宝物みたいな場所。

いつかこの関係性も変わるのかもしれない。
全ては流れ行くものだから変わったっていい。

今感じていることはずっと生き続けるから。
だから大丈夫。


いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
あなたがいつも愛に包まれていますように。


公式LINEのお友だち募集中です(^^)
友だち登録いただいた方には、モニター様募集やカウンセリング募集を先行してご案内させていただきます。
「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたらご登録いただけますと幸いです♡

お友だち登録はコチラからお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?