見出し画像

『人生楽ちん体質革命プログラム』参加中です♡

私は今、こちらの愛野ひとさんの講座に
1期生として参加しています!

この講座が始まると知った頃
興味はあったけれど、根本先生のお弟子講座も
始まったばかりだったし
並行して参加しようとは考えていなかった。

根本先生の講座は半年間。
こちらの講座も半年間。
両方出たらみっちりじゃないか…。

けれど愛さんから講座に対しての
すごい愛と熱量と未来への希望をもらって
「じゃぁ、やってみちゃう…?」と
恐る恐る参加を決めた。

講座が始まってから約3ヶ月経つ今、思うこと。
このタイミングで参加できて良かった!

もし参加していなかったら
お弟子講座との向き合い方もまた
違ったものになっていただろう。

だからこそ。
このタイミングで、良かったんだ。

この講座は、マインド面と食事法の2本立て。

講座が始まって約3ヶ月経つけど
体も心も少しずつ変化しているのを感じる。

食事法を始めてすぐ(1週間くらい?)に
お腹にガスが溜まらなくなったことを感じた。
(中学の頃からお腹にガスが溜まりやすくて
 出掛けたり人に会うのがずっとしんどかった)

他の体の変化としてはこんなことも。
・左肩の痛みがなくなった
 (四十肩か?と思うほどずっと痛かった)
・顔がツルスベになった
・鼻をかむ回数が減ってきた
 (アレルギー性鼻炎持ちです)
・生理期間のPMSが減った
 (気分の落ち込みが酷かった)
・満月でもあまり眠くならなくなった
 (昼間起きてられないほど眠かった)

マインドの面でもこんな変化が。
・「それって誰得?」と問いかけ続けることで
 自分を苦しい状態に置き続ける時間が減った
・『幸せ』を感じられるようになってきた
・母のことを愛しているから仕方ないと
 思えるようになってきた
・好きや気持ちいいを
 見つけられるようになってきた
・自分に「愛してるよ」と
 言えるようになってきた

愛さんは講座の中でずっと
「愛しかない!」と叫び続けてくれる。
私たちの愛を信じ続けていてくれる。
そして私たちに希望を見せてくれる。

自分を大事に大事にしていんだよ!
むしろ大事にして!
一番愛していいんだよ!
ってずっとずっと伝え続けてくれる。

私も少しずつ
そう思えるようになってきている。

時々「けっ」て思うこともある。
それすらも「それでいい!大丈夫!」と
力強く言ってくれる。

「嫌だ」「無理」と言っても
「そう感じられることが素晴らしい!」と
言ってくれる。

愛さんは本当に
どんな私でも丸ごと受け止めてくれる。

そして多分、愛さんが私にしてくれるように
私も、私にしてあげたらいいんだろう。

自分を愛することって
本当は難しいことじゃないはずなのに。

ずーっと自分の中心には
『私』じゃない人を置いていたから
ひどく難しくなってしまった。

そしてこの講座でもお仲間さんができた。
リアルで顔を合わせることはほとんどないけど
チャットのやり取りなどがあるから
なんだかとっても身近な存在。

仲間が頑張ってるから私も頑張ってみる。
頑張れそうにない時は仲間が応援してくれる。
私も仲間の励みになれるようにしていたい。

『自分を愛する』という一つの目標に向けて
集まった私たち。
やっぱり潜在意識が引き合うのか
どこか似通った部分があったりして。

こんなにも優しい世界があるんだ、と思う。
とても優しく、幸せな気持ちになれる場所だ。

講座はあと残り約3ヶ月。
終わるころには
愛さんのようになれていたらいいなぁ。
ちょっぴり気恥ずかしいけれど(笑)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?