見出し画像

クリスマスなアフターヌーンティーを頂きに

本日より4連休の方も一定数いらっしゃるのではないでしょうか。

私事ですが本日よりオンラインの4.5日の学びがスタートしました。兼ねてより受講したいと思いつつ連続日程確保が難しく2年越しで受講がかないました!ほぼお家に引き篭もり状態なので、前日はメンテナンスデー🧡

ということで色々と満たされてきました。

その一つは、毎月恒例と化しているかもしれないアフターヌーンティーです。

今回は7月に開業した難波にある

センタラグランドホテル大阪

タイの5星ホテルは日本初進出を大阪に!
嬉しい限りでございます。

エントランスには巨大なクリスマスツリーが🎄

アフターヌーンティーは33階最上階で頂くことができます。

今回は季節柄、クリスマスがテーマです。

まずはウェルカムドリンク🍸
ベリーとアールグレイのノンアルコールカクテル。アクセントのローズマリーが良いです!

タイ発祥のホテルなのでエスニックやアジアを意識しているラインナップです。

中国茶とミントのコラボレーション。
ミント好きにはたまりません!
南部鉄器なポットが雰囲気も醸し出し良きです❤️

スイーツとセイボリーが1人づつケースでやってきました。一つづつクオリティ高し!

スコーンは温められてやってきました。
クロデッドクリームとミルクキャラメルも美味しすぎ!

来た瞬間驚き隠せなかなかったツリーにはクッキーやチョコが!こちら2人分。

マサラチャイが頂けるアフターヌーンティーも好感度高し!

インターバルで頂いたアイスコーヒーも私好みの酸味がキツくなく美味しかったです。

個人的には、ハーブティーが今回ハイビスカスかルイボス縛りだったのが残念!でも紅茶ベースより緑茶や中国茶のアレンジティーが大好きなのでまた違うテーマでリピートしたいと思います😍

見た目もお腹も心も満たされて大満足です^_^


岡部雅子はこんな人(自己紹介・プロフィール)


お問い合わせ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?