見出し画像

ニート生活14日目

いよいよ面接当日となった。
朝からソワソワ…!!ソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ
薬飲んでも掃除をしてもご飯を食べても面接のことしか頭に浮かばないので、正直早く終わって欲しい(;'-' )

昨日のうちに履歴書は書いておいたのだけど、証明写真がなかったのでスマホで自撮りしてコンビニでネップリしてきた📸
昔は写真館で撮ってもらうか証明写真の機械が置いてある駅などまで足を伸ばさなければならなかったことを考えると、なんたるお気楽さ✨
文明の利器バンザイ!⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝ෆ⸒⸒

斯くして面接の準備は整ったわけだが、予想以上にすべての支度が早く整ってしまい小一時間ヒマを持て余してしまった。
何かに手を付けて夢中になって時間を忘れるといけないので、ひたすら時間を気にしながらスマホをポチポチ…(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆📱
うーん、落ち着かない。
こうしてnoteを書いて出発の時間まで待つ。

面接地まで車で5分!近っ!!
求人サイトに載ってて条件合いそうなとこは、どこも車で片道40分はかかりそうなところばかりだったのでこんなに好条件のところは無いんですよ、ホントに✨

いざ面接で専務取締役の方とお話したんだけど、若くて物腰柔らかいし、事務の女性も同じような感じだった。
基本事務所はその二人で切り盛りしているようなので、ここなら派閥やら人間関係のトラブルとは無縁そうなのでとても良き(⁎˃ᴗ˂⁎)✩

面談を終えてみて、印象としてはとてもよかった!
ただ、あまりにも少人数体制なので誰かが倒れたらヤバいな〜とも思った。
それを差し引いても静かに自分の仕事だけしていれば良いという環境はメンヘラにとっては嬉しいので、是非受かりますよーに(人˘꒳ ˘*)♡*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?