見出し画像

THIS NIGHT IS STILL YOUNG

昨年1番自分好みの作品。
働いている書店の、今年一番売りたかった本フェアに選書した。「今年1番売りたかった」と言われてもなかなか難しいのは、基本的には売りたいと思ったものは既に売ってるから(笑)
なのでもっと売りたかったなとディグしたタイミングが微妙に遅くて、大きく出来なかったことへの反省を込めてこちらを選書したのでした。

これはクラブにまつわるガールミーツガールのおはなし。
悲しみや、悲しみへの予感はそこかしこに漂いながら、それでも

「一瞬のまやかしだとしても 錯覚や幻想だとしても 信じていたいと思える何かを見つけたんです」(Summer Never Ends/やけのはら)

まだ私たちの夜は始まったばかり!
僕が愛してしまったクラブという場所、とそれにまつわるあれやこれや。僕らにとって大切な、でも他愛もない当たり前に素晴らしい「あの夜」をパッケージングしたような漫画。あの渋谷の街並みを見開いただけで、少し泣けてしまう。オススメです!


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?