私のコーヒー時間

さて更新が遅れるのは恒例行事って事になりつつある著者ございます。笑
あまり良くはないですが、一つの事を続けるにはタイミングが大切だと思います。
そんな事はさておき・・・。

著者が住んでる東北地方も梅雨明けし毎日猛暑・・・猛暑・・・。毎日真夏の日々を満喫しております汗
そんな中、今年は猛暑で、30℃越えが当たり前のようですね。僕的には夏でもホットコーヒー派でしたが、こんな気温では理由もなく暑い物は必然的に避けたくなるのが人間の本能なのか、珍しく必ず1日1杯はアイスコーヒーを飲んでます。

そこで改めてコーヒーの面白さを再発見しました笑

そこで最近苦手だったエチオピアなどの浅煎りコーヒー。アイスにして飲むとさっぱりしてコーヒーではないような感じで・・・。表現が曖昧で恐縮ですが。汗

やはりコーヒーは美味しいし面白い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?