見出し画像

【#生きる音楽】そこにいるあなたの輝きと美しさ

なんでも無理しちゃう時がある。

人間関係でも、仕事でも、プライベートでも。

苦しくなってパンクしちゃう時もある。

理由を考えてみると、それは誰かと比べていたり、うらやんでたり、妬んでいたり、そんな感情に振り回されてるときが多い気がする。

でも僕たちは「忙しい」という理由で大概のことを片付けてしまう。

当たり前のように僕は僕でとなりのスーツの男性にはなれない。

だから僕はもがき苦しむ。

誰かみたいに上手くやりたくて、

誰かみたいに成功したくて、

誰かみたいに楽をしたくて

誰かみたいに誰かみたいに誰かみたいに…


そんなことを考えていて僕の頭の中の歯車は止まった。



「大丈夫、もう大丈夫。ほらあなた達はみんな素晴らしいから。」



そんな当たり前の言葉が耳に入ってきて僕は涙した。

個性という言葉をとても重要視するここ最近。

尖るとか、オリジナリティとか、プロ〇〇とか

僕も肩書きにこだわった時があった。

でも実はそこはなんでも良くて。

大事なのはあなたが何をして、

あなたがどう感じて、

あなたがどう思ったか。



だから誰かみたいになる必要なんてない。

あなたはただそこにいるだけで素晴らしい。

あなたが感じたことをあなたが大切にしなくて誰がするのか?

自分の中に小さな自分を持とう。

「絶対味方の小さな自分。」

まずはそんな小さな自分と話そう。

疲れたなら「疲れた」

辛いなら「辛い」

うれしいことがあったら「うれしい」

まずは小さな自分と話してみて。

あなたは少しだけ自分に厳しすぎる。

そして自分の声に耳を傾けてあげて。

そしたらまた楽しい事がたくさん待ってる。



「大丈夫、もう大丈夫。今生きてる声を聞かせてくれたなら。」



#生きる音楽

読んでいただきありがとうございます。もし気に入っていただけたらサポートをおねがいします。今後の感性を磨くための読書費や学びへの費用とさせていただきます。