見出し画像

2022年カープ観戦チケット 1試合でも多く入手できるための先行販売ガイド

【2022年度版】
カープ観戦チケット先行販売攻略ガイド
-確実に入手したいファンのために-

あと3週間もすれば、球春到来です。
ここ数年カープの成績は思い通りの結果が出ていませんが、今年こそはという思いはどこのチームのファンでも同じことです。

カープの観戦チケットは、ひと頃の争奪戦というイメージが若干なくなってきましたが、それでも確保はかなり難しい状態が続いています。

2月に入ると、3月の一般発売に先駆けて先行販売が始まります。
昨シーズンは、コロナの影響で発売スケジュールが3月にずれ込んでのスタートとなりましたが、それでも2月に入れば先行発売についての情報が続々入ってきます。

例年、一般発売までにどれだけの試合を確保できるかで、多くの試合を観戦できるかどうかが決まります。
それだけに、先行販売にかける動きは活発になります。

先行販売には、先着受付と抽選受付があります。
コロナ禍で蜜を避けるために、以前行われていたセブンチケットの先行先着販売は見られなくなりました。

ぜひ先行販売に参加してほしいのは以下の3つです。


①カープファン俱楽部会員限定の先行販売
エントリーをすれば1試合の当選が十分に期待できます。
ただし、カープファン俱楽部の会員限定。
すでに入会受付が終了していますので、現在会員でなければ参加できません。

②プレイガイド先行販売
昨シーズンは、ローソンチケットとセブンチケットで発売されました。
誰でも参加できる先行販売ですが、セブンチケットの当選期待度はローチケに比べると期待できません。


③JCBセリーグ枠の先行販売
これは昨年はコロナ禍で実施されませんでしたが、特設サイトは立ち上がっていました。
知る人は知ってるかなりいい席をキープできる先行販売で、抽選ではなく先着受付ですがネットはつながりやすく、また先行販売スケジュールの中で最後に実施されるものですから、それまでに確保できなかった希望の試合をピンポイントで狙えます。
JCBのカープカードに入会しておくことが必要で、もしまだ会員でない方は入会しておくことをお勧めします(入会リミットは2月6日前後)



そんな'21年の先行販売はどうだったかを振り返りながら、確保しやすい狙い目の先行販売をまとめてみましたので、参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?