見出し画像

銭湯が好きだ

私は銭湯が好きだ。
風呂が好きというよりは、銭湯が好きだ。
旅館の風呂も好きだし、スーパー銭湯もいい。
全員が裸で、平等に湯に浸かり、友人と昔話に花を咲かせたり、女湯に入りたい、未来の話をしたり、馬鹿話で盛り上がったり。1人で入るのも良い。時間に縛られずにのんびりと湯に体を浸す事に非日常を感じる。

ただ、混みすぎているのはダメだ。

幽遊白書が好きな私はどうしても
黒の章を連想してしまうからだ。
グロなので各々ググってください。

女湯なら視覚的にそんな事無いだろう。
なので女湯に入ってみたい。

なんか男湯に入ると昔から既視感があって
仙水編を読んだら頭の中で電球がピカッとした。

という話。

風呂はいいよねぇ。

あぁ、女湯に入ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?