見出し画像

探しものは何ですか?♪ 超見つけにくいものです!(*´ω`*)

ギタリストというのは、プロアマに限らず、「誰かの前で弾きたい」
という願望を潜在的にもっている。
今はそうでもないが、昔(バンドが今より多く、流行って居た頃)は
ギターを弾く(楽器としてギターを選ぶ)ヤツは、女にもてたいからだ
なんて言われてもいた。

で、ある程度、上手くなると、人前で弾きたい。
という訳で、ギタリストは意味もなく、常にポケットに
ピックを入れてるヤツが多いのだ!!(爆)
そして、ピックってやつはよく失くなる。
一体、どこに消えてるかと不思議なくらいだ。
僕の場合でいえば、一つのピックで1〜2ヶ月はもつ。
(以前、速弾きが専門だった頃はもっと頻度が高かった)
しかし、一ヶ月経つ前に失くしてしまうので、意味がない。

先日はまとめて10個買って、部屋に置いてたが、10個が
袋ごとなくなった^^; 買った意味ね~。
今日、サウンドハウスから届いた荷物にもピックはあるが、
写真には灰色8枚、黒4枚が写ってるが、僕が買ったのは
灰色10枚、黒5枚である。
開封してすぐ数えたので間違いない。
それが一度、外に置いてただけの1時間に2枚と1枚が消えてる。
なんじゃそりゃ!!
一枚100円程度のものだが(黒はジョン・ペトルーシモデルで
若干高い)やはり失くすとショックだ。

さて快晴の土曜日。
夏を楽しむのは、今週末が最後くらいかな。
体調が今ひとつだが、外に出ようと思っている。
皆さんもよい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?