見出し画像

米粉のシフォンケーキ またココア

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

ココア味のシフォンケーキが美味しかったのでまた作りました。
シフォンケーキを思いついた人は本当に天才だなぁと感謝でいっぱいです。

米粉のシフォンケーキ ココア

冷蔵保管で賞味期限が短いのが悩ましいところです。

わたしはお菓子をピクニックなどに持っていきたいので、なるべく乾燥して寒暖や衝撃に強い持ち運びOKなお菓子を作りたいと思っています。
しかしシフォンケーキは焼く前から焼いた後まで生まれたて赤ちゃんのようです。

今回で20台目でしたが、もっと焼き続けたら扱いにも慣れて変化があるのでしょうか。

何回焼いても美味しい子が生まれますように。

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!