見出し画像

ポイントを満たす土地との出会い

文京区の土地、駐車場となっていました

その後、新しい物件との出会い
自分の中での評価は◎、N社長にさっそく連絡しました

↑前回のお話


ということで

N社長から
最初に紹介して頂いた
文京区の土地はあえなく断念!!
というかたちになったんですけど

その後も
物件は紹介してもらっていました。

毎週流れてくるメールから
元々自分が作った
キャッシュフローの計算シートに基づいて
何度か計算をしていくと
ある程度、
この物件はいけそうかな、
ダメそうかなって言うのが
見えてくるようになります。

大きなポイントは
土地の坪単価が
どれくらいの金額になっているのか
というのと
主に容積率が
ポイントになっています。

容積率は
私の場合は
主に木造では無くって
RCでやりたいってタイプなので
どうしても
やっぱり上に伸ばしたいんですね。

そうなると
容積が少なくとも
300%できれば500%とかあるものじゃないと
そもそも階数が上げられなくって
成り立たないんで。

最初は時間がかかっていた、
土地だけを見て
建物を想像するという作業も

ある程度、
何回かこなしていくと
慣れてきたかなっていう内容でした。

そういうときに、
次にご紹介頂いた物件が
南千住という駅から
3分の土地です

いつも通り
キャッシュフローを計算すると
容積が500%あったので
新築でつくって
表面利回りは7%を超えそうじゃないか
というので自分の中で
◎の評価になって

さっそくN社長に連絡します

社長、お世話になっています。
先日ご紹介いただいた南千住の土地、
具体的に話を進めたいと思っています。
金融機関は何処か目ぼしいとこは
ありそうでしょうか。

直ぐに
N社長から返信がありました。

ピコン

N社長
「南千住、
ご選定頂きありがとうございます。
金融機関は1度こちらから
打診してみますのでお待ちください。」

という内容です。

こうやって
金融機関のアレンジまでしてくれる
N社長には本当に感謝しています。

わたし自身も
自分の、個人情報を
すべてお渡しするというのが
なかなかリスクが高いと
思えるのですけども

そうしても
問題なく進めて頂ける
パートナーシップを組めていることに
本当に感謝でした。

数日後N社長から返信が返ってきました。

ピコン

N社長
「お世話になります。
南千住の件、あれこれと話を進めていますが
クリアしなければいけない課題が
2こありそうです。
1度、直接お会いする機会、
頂けますでしょうか。」

N社長から
具体的に会いたい
ということは珍しいので

何かよほど
内容が煮詰まっているのか、
重たい相談になるんじゃないかなってことは
予想していました。

次のお話 →「1つめの課題」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨