見出し画像

みんな1棟オーナー!!不動産オーナーだけで勉強会、飲み会

普段はわたしが不動産に出会ってから、
今までの道のり(といっても何年も前の話ですが)
をお話していますが
今日は、すごーーく良い日だったので、
思い出を残す意味でも少し「今」の話を残します^^

事業計画書の書き方

今日は午後から不動産オーナーの勉強会でした。
テーマは「事業計画書」の書き方
いわゆる不動産「投資」の世界では
あまりイメージが無いかもしれません。

例えば5億程度までの資産形成であれば
「投資」で金融機関から融資は引けますが

10億以上を狙うとなると
投資ではお金は貸してもらえなくなります。

ここで必要になるのは
不動産「賃貸業」の経営者としての力

実はこれ、まさに今のわたしの課題なんです
これまで、というか今もですが
会社員のわたしにとって
経営者としての能力は
ぜーんぜん無い!
というか何が経営者としての能力なのか
すらわからないのです。

でここはガチンコ経営者出身の
不動産賃貸オーナーに習ってしまおう
というわけです。

総額100億越えの不動産賃貸オーナー達がZOOMで集まる

こんなご時世なので、直接集まるわけにもいかず
ZOOMでやります。

どんな人がいると思いますか?

わたし正直この世界に入るまでは
何だか私服の中年のおじさん集団って
イメージだったんですけど

実際は半分ちょっと足りないくらいは女性だし
年も20~50代くらいと色々

職業も会社員、保険屋さん、お医者さん、
秘書さん、公務員の方もいますし
既にバリバリで経営している
社長さんもいます。
実は銀行員の方もいます^^

不動産「投資」と「賃貸経営」の違い

賃貸業=事業ということです。
つまり事業としての目的が何かという話です。
投資だと最後は自分がいくら儲けたい
になるわけですが
事業としてやる以上
金融機関とパートナーシップを結んで
融資を得て不動産を通して社会にどんな影響を与えるのか

うーーんこれは難しい!!
けどやりがいがありますねー

大きく目標を達成する人は
大きい分自分以外の人への影響も大きくなるみたいです^^

いろいろとやることも見えてきたので
明日はまた忙しくなりそうです。

午後は勉強して、夜はzoomでお酒も飲みました。
みなさんの実体験は面白いですねー
・一つの金融機関から9億円借りた話
・決算書の作り方
・銀行ぶっちゃけ話

すいません、酔った勢いで雑記になりました。

明日からはまた通常のお話を続けます^^
ありがとうございました。

→→→不動産は一棟しかやらないたった一つの理由

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨