見出し画像

引渡し日の最後の最後までこだわる!

投資用マンション完成の引き渡し日
最終チェックで不要なものを見つけてしまいました

↑前回のお話


Sさん
「室内札ですか、、、、」

バツの悪そうな顔をしています。

通常であれば、というか
ほとんどのマンションでは各部屋のドア横に
室内札があって当然だと思います

でもわたしはそうではありません。
極力無駄を排したデザイン
色も白に統一して
シンプルにさせたい

これまでの打合せで
何度も!
何度も!!
何度も!!!
言い続けてきたわたしですから

Sさんもその好みは理解してくださっています

理解してくださっているから
余計に難しい顔をするのです

室内札は必要ないと

わたし個人の見解では
室内札は必要無いと思っています
そもそもオートロック+宅配BOX付きで
住人以外がマンションに立ち入ることは
無い仕様なうえに
昨今の防犯意識、個人情報意識でも
わざわざ表札をかかげて名前を
不特定多数に晒すなんて
考えられません

しかも景観上も
シンプルに極力一色に
統一したいのに
わざわざアクセントになるものを
置きたくないのです

Sさんが難しい顔をしながら
わたしのほうに視線を動かしました

わたし
「室内札ははずせますか??」

Sさん
「外すことは可能なはずです
ただ、、」

わたし
「ただ??」

Sさん
「綺麗に痕を残さずに外せるかは
確認する必要があります
最悪、補修が必要になるケースもあるかと」

わたし
「確認して、基本は綺麗に
何も無い状況にしてください」

Sさんはこれはやるしかないなと
ある種の諦めに近い顔をしていました

というのも打合せ時にこんな話をしていたからです

わたし
「各部屋のドアもスッキリさせたいのですけど
可能ですか?」

Sさん
「具体的にはどうしましょう??」

わたし
「基本はドアだけの状況で部屋番号は
ダイノックシートで作ったものをドアの隅に貼る」
「部屋番号も良くある101とか201みたいな表記じゃなくて
001、002~008まで連番で名づけたいです」

当時の打合せ

ダイノックシートとは

粘着性のあるフィルムのことです。屋外でも使えるくらい強く
一度貼ったらそのままにするような箇所に貼ります
今回はそのダイノックシートを部屋番号に切り取り
ドアの隅につけるということです

Sさん
「わかりました、至急業者とは連絡をとるので
引渡しは今日して頂けますか??」

Sさんにとっては引き渡し日が変わってしまう方が問題です
そしてそれは既に入居者さんが決まっているわたしにとっても
同じ状況です。

わたし
「引き渡しはしましょう。ここで反故にするなんて
思っていませんので」

そう言いながら。階段を降り始めました
これで引き渡しも最後、
そう思っていた時
更に別のものに目がいってしまいました、、、、

次のお話 →「赤色は絶対ダメです」


||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊

https://note.com/cast25/n/nfa60ccb03ac2?magazine_key=mdf41b2fb9c0

「0→6棟目までにしてきたこと」シリーズはこちら


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨