見出し画像

年末年始の準備をCaSyとともに。CaSyを代表する家事のプロ、「TEAM BLACKS 」第三期生を大公開!

こんにちは。株式会社CaSyで、家事代行スタッフ「キャスト」のエンゲージメント施策を手掛けている仲田と申します。

11月を迎え、そろそろ年末年始の足音が聞こえてきました。
テレビや雑誌でも、大掃除の攻略法が特集され、CaSyのお客様からも新年を気持ちよく迎えるためのご依頼が増えるこの季節。

ぜひCaSyをお役立ていただきたいという思いを込めて、改めて9月から活動を開始しているCaSyのトッププロ集団「TEAM BLACKS第三期生」をタレント名鑑スタイルで一挙大公開させていただきます。

CaSyが誇る珠玉の「TEAM BLACKS」、最後までぜひご覧ください!

初めてこの記事を読んでいる皆さんは、
「『TEAM BLACKS』って何?」「どんなことをする人たち?」
「そもそも、第三期生ということは第一期生、第二期生もあったの?」
など疑問が浮かぶことでしょう。
『TEAM BLACKS』が生まれた背景など、
こちらに詳しく書いていますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

CaSyのキャストに興味のある方はこちら
「TEAM BLACKS」に関する取材ご希望のメディア関係者の方はこちら

「TEAM BLACKS 第三期生」紹介

メンバー構成:お掃除キャスト 4名、お料理キャスト 3名の計7名
任期    :2022年9月〜2023年2月
活動内容  :CaSyのキャスト向けオンラインコミュニティ「CACACO」内   
       での発信 
                        SNSやオウンドメディア上での外部へ向けた広報活動
       社内外イベントでの登壇 など

お掃除チーム

萬 貴佐子

過去5,000件の経験を誇る、
CaSyキャストを代表するハイパフォーマー。

★推しポイント

  • 関西エリアのキャストを代表するハイパフォーマー

  • 前職のハウスクリーニング業務を合わせると15年で5,000件以上の経験だが、物損事故やトラブルはゼロ。(CaSyだけでも、2,700件超えの実績!)

  • 家事代行未経験の方にも、このお仕事の楽しさ大切さを知って欲しいという気持ちを持って活動してくださっている。面倒見の良いキャラクターとキレのあるコメントから、キャスト内でのファンも多数。

  • CaSyのキャスト向けオンラインコミュニティ「CACACO」内で誰かの投稿があった際には、誰よりも早く反応し他のメンバーへ呼びかけるなど、みんなを巻き込む力がある。

「お掃除全般、すべてお任せできます。家族全員お掃除が苦手で、仕事を持っている私には救世主です。イライラすることが、減りました。
また、ボケていた母が、なぜか回復。今日が何日かも分からなかったのに、萬さんの来られる日を数えるようになり、曜日から始まり、留守番まで出来るようになりました。
萬さんの話し言葉のペースなどが母に合っていて、刺激を受けたのかな〜。それに、テキパキ動かれるし、身の回りが綺麗になっていくことも良かったのかもしれません。本当に感謝しております。」

お客様からのコメントより

資格:栄養士
CaSyでのキャスト歴:5年3ヶ月
その他の経験:小料理屋経営7年、ハウスクリーニング業務10年


横山 佐智子

元CAが織りなす、細やかな心遣いと、高品質なサービス。

★推しポイント

  • 元CAの経験で培われた、圧倒的コミュニケーション能力

  • 柔軟にご要望を読み解き、臨機応変な対応力に定評あり。

  • 得意なことは、時間内に多くの箇所を質を落とさずに、ご要望に的確にお応えする事。

  • 臨機応変に対応しながらも、安全に関する事に常にアンテナを張り危機管理能力も高い

  • 品がありながらも物おじしない前進力をもち、その場をパッと明るくする雰囲気も彼女の魅力。

「色々と、親身になって相談させていただきました。 ここはこうした方が良いなどのアドバイスもいただき、 大変お人柄も良く、是非今後もお願いしたいと思いました。」
「今回もさらにお部屋がキレイになりました。来ていただくたびに、どんどん過ごしやすくなってくる我が家が楽しみです。」

お客様からのコメントより

資格:クリンネスト1級、整理収納アドバイザー2級、
   食品衛生責任者、ヘルスフードカウンセラー1級
CaSyでのキャスト歴:1年10ヶ月
その他の経験:CA、大手料理教室講師


植田 玲奈

お客様のご要望を読み解く。“「できるよ」ってお客様に伝えたくて”

★推しポイント

  • 元大手下着メーカーの、新規紹介件数表彰にて3回受賞

  • お客様おひとりおひとりのご要望を読み解くコミュニケーションで指名多数

  • 掃除のほかに、使い勝手の良い導線に配慮した片付けや整理収納も得意(空き箱で収納ボックスを作るなど)

  • TEAM BLACKS 第二期生として活動後、そのスキルやコミュニケーション力の高さから第三期生としても継続で活動。

  • 真面目で温かくリーダーシップを発揮してくれている。

  • 自宅でのストレス解消法は、ステンレスのやかんをぴかぴかに磨くことと、照明のかさの掃除。

「ざっくりとした指示しかできなかったのですが、お願いしたかった場所、全てピカピカにしてくださいました。 長く同じ方にお願いしておりますと、想いが伝わりやすいというか、痒い所に手が届くというか、本当にありがたいことと感謝の気持ちでいっぱいです。」
「いつも綺麗にお掃除してくださってありがとうございます。 洗面台の鏡がピカピカ〜!と、子どもたちが喜んでさわってしまいました。」

お客様からのコメントより

CaSyでのキャスト歴:5年8ヶ月
その他の経験:大手下着メーカーのセールス、飲食店接客


宮元 光代

プラスαの提案力と、感動の仕上がり。

★推しポイント

  • ベリーダンスのインストラクターの顔ももつ、まさに「魅せるプロ」

  • キャスト歴は1年強と短いながらも、圧倒的なスタートダッシュで新人賞を受賞

  • お客様との事前コミュニケーションの丁寧さと、

  • お掃除のプラスαの提案を得意とする (キッチンコンロ台から少し離れた壁の汚れや、浴室ドアの上部分の溝など)

  • 丁寧な仕事と心温まるコミュニケーションで多くの高評価をいただいている。

「今日も綺麗にしていただきました!宮元さんがきてくださると思うと、普段のお掃除も安心して手抜きできるようになって、心に余裕ができます。心強いです。」
「お人柄も良く安心してお任せすることができました。手際よくやっていただき大変満足しております。代行してもらっている間に子供の面倒を見られたので、気持ちにも余裕ができました。 初めての利用でしたが、自分なら短時間でここまでできないと思うくらいの仕上がりに感動しました。また利用させていただきます。」

お客様からのコメントより

資格:ATF色彩コーディネーター2級、アロマ検定1級
CaSyでのキャスト歴:1年4ヶ月
その他の経験:ベリーダンスインストラクター

お料理チーム

赤田 綾子

指名せずにはいられない、絶妙な提案力と、好みど真ん中の味。

★推しポイント

  • お子さま受け抜群! お野菜パクパクレシピが得意。

  • 元人材ビジネス業界の敏腕営業。圧倒的なコミュニケーション能力。
    お客様のご希望を読み解くセンスが抜群。

  • 調理経験は(専門学校を除き)CaSy以前にはないが、初めてのCaSyでのサービスで感動を覚え、これまでに300件以上のサービスを担当。実体験に基づきスキルを上げ続けており、ご指名多数!

  • 今では「家事代行は生業」というほど、やりがいを持ってくださっているため、これから家事代行にチャレンジしたいと思っている方へのロールモデルとしてもご活躍いただきたい。

「本日はホントに赤田さんフルスペシャルコースで、心から本当に大満足です!! いつも私たちの好きそうなメニューを絶妙なセンスでチョイスしてくれて、毎回真剣に選んで毎月が本当に楽しみでした。 どれも素晴らしく感動の美味しさですが、最後に作ってくださった大根とネギとひき肉の煮物は、見た目よりもさっぱりしてて、でもホクホクでじんわり沁みて感動しました。 本当にありがとうございました!すごく美味しかったです!」

お客様からのコメントより

資格:調理師免許
CaSyでのキャスト歴:2年7ヶ月
その他の経験:営業職


片平 光子

元農家!野菜のほんとうの美味しさをあなたに。

★推しポイント

  • 元農家!30種類ほどの無農薬オーガニック野菜と米を自身の畑で作っていた経験あり

  • 野菜が苦手なお子様でも美味しく食べられる料理や、素材を活かした野菜料理、冷蔵庫にある食材で作る創作料理が好評。

  • 既製品を使わないシチューやカレー、電子レンジを使わない調理法など、幅広いご要望にお応えが可能。

「ベジタリアンメニューをお願いしました。流石、元農家!! グリルしただけの野菜がこんなに美味しいの!? 薄味で頼んだけど、素材の旨味だけでむしろ美味しいかも!? 野菜が大きめに切ってあるためか、咀嚼回数が増えるのか、満腹感ある!! ダイエットによし! 減酒によし! いいことずくめのお料理で大満足でした。」

お客様からのコメントより

資格:栄養士、栄養教諭
CaSyでのキャスト歴:5年3ヶ月
その他の経験:営業職、農家


藁谷 まゆみ

お子様世帯から圧倒的人気◎ 苦手野菜の克服+食育も。

★推しポイント

  • SDG’s クッキング。食材を残さないフードロスのご提案が得意。
    (ブロッコリーの茎ナムルやさんまの骨せんべいなど)

  • 旬野菜で栄養満点。農家さんから野菜を仕入れて販売していた経験から旬に詳しい。
    (=安く美味しく栄養価の高い食材に詳しい!)

  • デパ地下惣菜店でも働いていた経験が長く、見た目に楽しく美しいお料理が得意。

  • 接客コンテストでの入賞経験もあり、コミュニケーション力や笑顔に定評あり。

  • TEAM BLACKS 第二期生として活動後、そのスキルやコミュニケーション力の高さから第三期生としても継続で活動。メンバーを率いる抜群のリーダーシップを発揮している。

「今回、春雨サラダの春雨を買い忘れてしまったのですが、急遽スパゲッティで代用してくださいました。しかもそれがとっても美味しくて小学生の娘がとっても気に入り、次もこっちがいいと言うほど。流石の対応力です。よくオーダーしているよだれ鶏は、今回タレを変えてレモン汁入りにしてもらいました。レモンのさわやかな酸味で飽きずに食べられました。みょうがや大葉など夏場に嬉しい香味野菜をたくさん使っていただき、夏らしいご飯が楽しめました」

お客様からのコメントより

資格:調理師免許
CaSyでのキャスト歴:2年9ヶ月
その他の経験:駅ビルやショッピングモールでの惣菜調理や老人ホームでの調理

CaSyのキャストに興味のある方はこちら
「TEAM BLACKS」に関する取材ご希望のメディア関係者の方はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?