見出し画像

新しい神の戸を開ける

【新しい神の戸を開ける】

今朝から、なんとなくお腹の調子が悪い。

私が今ここを生きると決めたから?
過去の産物を根こそぎ出し尽くしてしまうってことなのかも‥

思い込みが激しい分、過去の記憶や経験を引っ張り出しては【やっぱりね】と証拠集めをする。
その繰り返しだった。

それが証拠に、紫外線に当たるとなのか、皮膚が赤くなって発疹ができて、痒くなる。という現象が、ここ2日起きていない。

例年は痒いよりマシ。と、暑さはガマンができた。
でも、この2日間は、暑さに耐えられず、思わず半袖に着替え直して、無防備なまま出かけた私。

車移動だし、曇り空の雨降りだし、と言い出したら切りがない。
でも、実際に【起きていない】のだ。

これは、今ここを生きると決めたからだと思ってる。

過去の記憶や経験に引っ張られていない証拠。

『昨日も大丈夫だったし、今日も大丈夫だった』

ただそれだけのこと。

私は、先日大阪のセミナーのあと、FBでお友達になった方と、なぜか神戸ではじめてリアルで会った。

私は埼玉在住、彼女は石川在住。
その2人が神戸で。

そして、彼女は最初から
『帰りは新神戸から新幹線乗ったらいいわ。
新しい神の戸、開けるんやね』って。

それでも私は、新大阪から新幹線に乗る方が安心だった。
なので、結局帰りも新大阪からのチケットを購入した。

だがしかし‥

電車の遅れで、当初行こうと言ってた神社へも行けず、大阪へも辿り着けそうもなくて、結果新神戸から新幹線に乗って帰ったのでした。

チケット変更に要した金額が¥330

私は天使はもちろん、アセンテッドマスターにも守られているらしく、こんなに安価で神の戸まで連れて行ってもらえたのでした。

新しい扉を開いたからなのか、出会う情報、起こす行動に変化があって、身体の細胞が素粒子レベルで生まれ変わってる感じ。
生まれ変わるというより、元に戻る。
なのかもしれない。

思考が強く、思い込みの激しい私が、私らしく進む方向へベクトルを向けて歩きはじめた。

そんな気がする。

写真は神戸の旅で撮った淡路島へ続く橋。
あわのみち🟰淡路島
めっちゃきれいだったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?