見出し画像

羊肉の一頭買い

たまにだけど、スーパーの精肉売り場で一頭丸ごとの売出しを見る。いつもはグロいな、と思いながらの素通りだけど、今回初めて手を出してみた。

理由は、グラム当りの割安感と、パッとBBQに使えば長期に冷蔵庫の容量を取ることもないだろう、という目論見があったからですね。

399-SRということは、ざっと1,200円くらい、

解体

で、買うとその場でカットされて、頭やレバーを含めて7パックほどになった。以外とコンパクトになります。一頭で見たときの印象とは全然ちがう。

調理

全部は流石に食べきれないので、2/3くらいを持って公園へ。BBQです。

写真は終盤に子羊の脳味噌を焼いたところ。
たしか「美味しんぼ」でフグの白子の代用に使われていたのでそれなりに期待があったけど、そういうキメの細かさは感じられませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?