見出し画像

優しい世界に向かっていこう

こんばんは。
気がつくと、1年以上の放置のnoteとなってしまいました。

実は、出せなかった下書きはたくさんあるのです。

1ヶ月前から、
2021年9月9日から再スタートするぞ、と、決めていたのに、やっぱり夜中の更新になりました。

色々、色々ありましたが、
ようやく、ここに自分のことを書けるぐらいには、整ってまいりました。

自分を本当に尊重できる人が、
相手を尊重できる人になるんだな、

自分自身の過去も未来も今も、全部、大事にできる人が
相手の今を大事にすることができるんだな、

そう思える体験が増えてきました。

未来に大人になる、今の子どもたち。
この子どもたちを育てている今の大人。

残念がってても、哀れんでも、ひねくれても、
何も始まらない。
でも、残念に思う自分も、憐んでしまう、ひねくれてしまうあなたも、取り残さず、今ここにいる人として、歩いて行きたい。

今日は決意表明。

でも、いつもの通り、がんばらず。
ゆるゆると、参りたいと思います。

noteを復活させようと思った日にみた虹。とても綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?