見出し画像

【シン・卯月絢華のシネマ馬鹿】【辛口注意】番外編 Barbie:バービー(有料) #NoBarbenheimer

原題:Barbie
見に行こうと思っていた場所 OSシネマズミント神戸
フォーマット 2D字幕
個人的評価 -9999(オーバーキル)


イントロダクション

みんなのアイドル・バービーちゃんがまさかの映画化。バービーちゃんを演じるのはマーゴット・ロビー。そしてケンくんを演じるのはライアン・ゴズリングである。(その他にも色んなバービーちゃんやケンくんが出てくるのだが)
人形の世界で暮らしていたバービーちゃんが人間の世界に飛び出してドタバタを繰り広げるというコメディ作品になっている。

あらすじ

バービーが暮らす世界・バービーランド。そこは完璧な世界のはずだった。しかし、そんなバービーランドに異変が訪れる。異変を調べるために、バービーとケンはバービーランドを飛び出して人間の世界へとやってきたのだ。
なぜ、バービーランドで異変が起きてしまったのか? その謎を調べると、人間世界のバービーにも異変が起きていて……。

ワーナー公式のやらかし

なぜ公開前の映画を取り上げようと思ったのかと言うと、本国でのワーナー公式がやらかしてしまったからである。
本国では『バービー』と『オッペンハイマー』(原爆を開発した同名の博士を題材にしたクリストファー・ノーラン監督の映画)が同時に公開されていたことから「Barbenheimer」(バーベンハイマー)というネットミームが生まれてしまった。当然日本では大炎上。

Barbenheimerとは?

『バービー』と『オッペンハイマー』という相容れぬ2つの作品が悪魔合体して産まれたネットミーム。すべての元凶はこの画像であると言われている。(ここから先は有料エリアとはいえ閲覧は自己責任でお願いいします。)

ここから先は

882字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?