見出し画像

ワイン記録【マホニー アルバリーニョ ラス・ブリサス・ヴィンヤード カーネロス】


マホニー アルバリーニョ ラス・ブリサス・ヴィンヤード カーネロス

産地:アメリカ カリフォルニア州 カーネロス
品種:アルバリーニョ
ワイナリー:マホニー・ヴィンヤーズ

珍しいカリフォルニアのアルバリーニョです。
入荷当初に飲んだ時は、程よいミネラル感と果実味、そして蜜を思わせる贅沢な味わいが、シャブリのグランクリュのようでした。

先日開けた時は、果実味が若干控えめになっており、苦味を少し強く感じました。
若干の個体差?か、この1年間で味わいが変化したか。
しかしそれでも十分に美味しく、アルバリーニョとして、期待以上ものを皆さんに届けてくれると思います。

余談ですが、私はここのワイナリーさんのピノ・ノワールが大好きです。
カリフォルニアで少し良いピノが飲みたい時は、決まってここというくらい。
カリフォルニアらしい果実味と、フランスのような上品さをバランスよく兼ね揃えていて、程よく飲み応えもあり、美味しいんですよね。
美味しいピノ、ないかな?ってお探しのかたはぜひお試しください。
5,000円台位〜のものがおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?