見出し画像

松山社長へ直接提案~エンタメを添えて~

こんにちはー宣伝課チーフのたっしーです!
今回は日常風景をお届け。

5月のマチ★アソビで何かやりたい たっしー

提案が求められている

日々業務をこなす中で、自分のアイデアを提案していくことも必要ですよね。
サイバーコネクトツーは提案しやすい環境だと思います、というかその姿勢が求められています。
日々の業務をやっているだけでは"普通"になってしまいます。

閃いたっしー
提案資料を作ります。
マチ★アソビの担当は広報チームなので、まず広報に提案します。
広報OKもらえました。

松山社長へ提案

次は社長へ提案します。
宣伝課含む業務部は、松山社長(や副社長の宮崎さん)と直接業務のやりとりをすることが多いです。
提案はいつでも聞いてくれます。
提案書の内容を見てびっくりする松山社長。意表を突けたようです。
(撮影した後ちゃんと真面目に提案しました)

目的や狙う効果、根拠など必要なものを書面化して、

やりたい意気込み(←大事)と一緒に。

やったー!

チャンスがもらえます。
ダメだったときは出直し。OK出るまで諦めません。

時には期待する効果が得られず、悔しい、残念なときもあります。
そんなとき松山社長や副社長の宮崎さんは、ネガティブに捉えず、その経験や結果を糧に次取り返していこう、頑張っていこう、と背中を押してくれます。感謝です。

5月のマチ★アソビ、ぜひサイバーコネクトツーブースに遊びに来てください!
詳細はマチ★アソビ担当の入部さんから近日お知らせされます。

ちなみに提案の様子は動画でも見ることができます。

💛本日の多肉ちゃん

チョンパされた多肉たち。

胴切り!!
植え替えに胴切りに多肉狩りに大忙しです。

ありがとうございました!

ロップイヤーだよ!

サイバーコネクトツー福岡本社 宣伝課
たっしー