見出し画像

ゲーム開発会社の休憩時間は楽しいがいっぱい

皆さん、こんにちわ!
GWは自然に癒されリフレッシュした、リスザルゆみこです。

リフレッシュって大切!サイバーコネクトツー(以下CC2)では、ランチタイム(13:00-14:00)、シエスタ(16:00-16:15)と休憩時間が2回あります。

スタッフは思い思いに休憩時間を過ごしていますよ。
そこで、今回はゲーム開発会社スタッフの休憩時間の様子をご紹介します😉

★開発スタッフは休憩中もゲームをするの巻

デスクでゲ―――ム!!!

まずは、こちら!スタッフはゲームが大好き!
休み時間も共用部や各自の席に集まって、ゲームをする姿を多く見ます!
開発スタッフは仕事でゲーム、休み時間もゲーム、家に帰ってもゲーム、休日もゲームなのです🤭

一体どんな表情でゲームをしているんだ!?と見てみると、、、

快く撮影に協力してくれたアーティストの2人

1人は笑顔、1人は真剣モード😁 とても良い表情が撮れました😁


さてお次は、こちら!
同じゲームでも、アナログゲームです🎲

真剣にカードをみつめるスタッフ

リフレッシュルームに集まったメンバーは、『ナナトリドリ』というボードゲームで遊んでいましたよ。
社内には社長、副社長、スタッフが持ち寄ったボードゲームが並んでいて、自由に遊ぶことができるんです!


更に、応接室でもボードゲームを楽しんでいるスタッフを発見😆

若手スタッフが集まっていましたよ

こちらは『ポーカー』をしていました!
設備予約に「ポーカーランチ」を定期登録している徹底ぶり。
遊びも仕事も常に真剣!!


★宣伝課たっしーがTシャツを配布するの巻

色とりどりのCC2オリジナルTシャツ

社内スタッフ用につくられた、CC2オリジナルTシャツ
スタッフはもれなく、好きな色を1枚ゲットできるのです。(ゲッチュー by青いイナズマ)

執行役員の山岡さんも、喜んでますね。
こういったオリジナルグッズは、宣伝課が制作してくれるのです!


★社長のツイートに笑い崩れるの巻

スタッフが爆笑しているところをパシャリ

何かを見て笑い崩れていますね。
拡大してみましょう👀

この写真は、まさか…

ん!!?? 西川…さん!?

こちらはぴろし社長が以前ツイートした、取締役 西川さんについてのツイート。スタッフは社長のツイートもちゃんとチェックしていますw
インパクトのあるツイートはこちら👇

3年前の写真です。現在はシュッとなったイケてる取締役  西川さんの記事はこちら👇

★CC2の日常の巻

先日発売されました『戦場のフーガ2』。
皆さんは遊んでくれていますか!?

週刊ファミ通誌面を嬉しそうに見ているスタッフを発見!
カメラ📷を向けると。。。

「キャー!あの、めちゃんこ面白い、戦場のフーガ2だわ!!!」

カメラを向けた瞬間にこちらです。さすがです。

👤スタッフ:   「なんの撮影ですか?」
🐵リスザルゆみこ:「ブログで紹介用の撮影です」
👤スタッフ:   「なるほど…」ゴソゴソ、ゴソゴソ

「お待たせしました!いくらでも撮ってください!!!」

広報課のふたり。広報の血が騒いでますね。

今日もサイバーコネクトツーは平和です。
今回は写真多めで、社内の様子をお届けしました!

CC2は毎日が楽しいww


*************************************************
⭐リスザルゆみこの日常📷

キャンプ場で、スプラシューターを構える息子。
水鉄砲対決をしましたが、私は30秒で息があがりリタイア。
父と息子の水鉄砲対決をテントの中から見守る、そんなGWでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

リスザルゆみこ

サイバーコネクトツー福岡本社 企画課
ゆみこ