見出し画像

サイバーコネクトツーはケーキがふるまわれる会社です(裏側報告)

こんにちは。ついに九州は梅雨入りして、髪の毛が湿気に全面降伏しているよしみつです。癖毛の宿命・・・!💧

2023年5月11日に『戦場のフーガ2』が発売されました!
遊んでいただいた方から、うれしいお言葉も次々届いており、サイバーコネクトツースタッフ一同うれしい限りです💛

まだ遊んでないよーって方は、ぜひ前作の『戦場のフーガ』からどうぞ!
好評発売中でございます。

20万ダウンロードありがとうございます!

そんな『戦場のフーガ2』の発売を記念して、松山社長より全スタッフにお祝いのケーキがふるまわれました🍰

全スタッフ・・・全スタッフ・・・。

福岡本社は200名弱、東京スタジオは50名強・・・!!!
そうです。トータル250個のケーキ手配というミッションがはじまります。
総務課にピリッとした空気が流れます。(過剰表現)

特に福岡は人数が多いため、何日か前に注文をしておきます。
チョコレートショップ様、博多阪急洋菓子売り場の皆様、いつもありがとうございます。
余談ですがチョコレートショップ様は移転する前のお店の時に、私の学生時代のバイト先(居酒屋)が近く、たまにケーキをいただいたりしたので(お礼は唐揚げ)親近感があり大好きです。そしておいしい!

ケーキの時間は16:00のシエスタ(15分休憩)なので、時間に間に合うように、そして気温が上がってきたので早すぎないように、時間を調整しながら準備していきます。

ケーキが続々と!

手際よく、そしてきれいに並べていきます。総務の腕の見せどころ!!

実はチョコ系・フルーツ系とか続かないように考えて並べています
(スタッフの皆さん気づいてましたか?)


そうそう、ゴミも片づけましょうね。

15:50セッティング完了!素晴らしい時間配分です。

写真白飛び問題(下手すぎ)

結構大変なお仕事ですが、みんながうれしそうにケーキを選んでる姿を見るのは、うれしいですね😁

季節ごとにケーキも変わるので、ウキウキしますね。


『戦場のフーガ2』制作プロデューサー村上
ふむふむ。ショートケーキがお好きなようで。発売おめでとうございます!

サイバーコネクトツーは

⭐毎日刺激的で楽しい会社です!⭐


ちなみに東京はどんな様子かというと・・・

⭐可愛い!(そして写真が上手)⭐


🐶うちのわんわん🐶
ご存じの方もいるかと思いますが、うちのわんわん、自分を犬だとは思っていません。犬扱いすると怒ります。
私がケーキを食べるときは、自分もあるものだと思っています。
クリスマスだったか誕生日だったかに、買った犬用のケーキを家の中で紛失し(家の中で紛失って何!)、冷や汗をかきながら家にあるもので作った🍰即席わんわんケーキ🍰と、喜んで食べる🐶わんわん🐶

一応パンケーキ的なものに芋ペーストを3段に挟み、
水切りヨーグルトをまとわせた一品
(ノンシュガーで低カロリーとなっております)
食べてくれてありがとう

紛失したケーキは翌朝にパンを入れてる箱から見つかりましたとさ!(私のバカ!)

たまに自分でもびっくりするような事をやらかす
サイバーコネクトツー総務課のよしみつでした。