見出し画像

【お知らせ】春の菫か初夏の薔薇か

過去作を推敲して少しずつ移植しながら、
みなさんの企画イベントに参加。
そんなスタンスでやっております。

こちらでのメインは詩ですが、
最近は短編を引っ張ってきていて。
季節の描写があるものが多いので
それに合わせて、なんて思っていましたが、
読み返すと「春」が圧倒的に多い……。
これはどうしたら……。

そんな時に三羽さんの企画が!

物語ということは小説・童話ですよねえ。
短編をまとめたい私には渡りに船。
しかし、イチオシですか……難しいなあ。

正直いうと、忘れちゃうんですよね。
完成とするともう満足で。
なので「振り返ってのお勧めは?」と聞かれると
ははは、読み返さないとわからない。
いや、みんな好きですよ、
だけどこれと言って肩入れしていないというか。

とにかく、読みやすい短めをと思ったんですが
元々が長編組なので短編は5000字が精一杯、
通常は10000字くらいになってしまいます。
うーん困った、イベントだから
さくっと読みたいですよねえ……。

とりあえず他サイトの企画で作った
⑴ ハッピーエンドの3756字と
⑵ 歪み愛企画の不穏な5682字を並べて
どっちが自分らしいかと悩んだのですが。

読後感がいいのは多分、
素直にハッピーエンドですよね。
ただこれ例のごとく定期的にやってくる
書かずにはいられない「兄と妹」ものなので
いつも読んでくださっている方にはどうかなあ。
と言って⑵はテーマが……。
気に入ってくださった方も多いけど
なんとも意見の割れそうな純文学系。
いや、これ本当、悩ましいです。

春の菫か、初夏の薔薇か……。
とりあえず字数と季節で⑴かなと思ったところで
ああ、そっちは露出が少なかったわ、と思い出し
ここで読んでいただけたらきっといいだろうと
ようやくイチオシの意義を見出した次第です。

よし、きっちり推敲して参加したいと思います。
初夏の薔薇もそのうち移植しますけどね。
でもまずは、ようやく晴れましたから
薔薇の肥料を庭にまきに行ってきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?