見出し画像

【日記】Happy Holidays!!!

さあ、いよいよホリデーブレイク。
新年の休みは基本1月1日だけですが、
クリスマスにニューイヤーイブにお正月、
これでもかのイベントてんこ盛り。
それすなわち、キッチンはフル回転。
それすなわち、気力についてこい私の体力。

そんなわけで決戦前の今日、
半分仕上がった段階の刺繍をパチリ。
Before & After

小さな完成はカンフル剤になる、大事。
わかりやすいように黒のボードに置いて……
まさにの仕上がりにニヤニヤ。
糸を切って抜いてかがって、これがハーダンガー 。
(まだ一つかがりが入っていないけど)
サイドの穴にリボンを通して
手首に巻きつけ調整するタイプのカフス。
もう一つもすでに最後のかがり状態なので
今年中には無事完成間違いなし。
まだまだ先が遠い大作はさておき満足。

さて、そんな今日は(まだ夜明け前だけど)
クリスマスディナーの買い出しに。
感謝祭みたいなドカンと大きな一品ではなく、
各自のお皿に綺麗な盛り付け的レシピを考え中。

先月のイベント。
鴨のオレンジソースがメインだった感謝祭の
テーブル&プレートはこんな感じ。
デザートはチョコレートペアタルト。

クリスマスデザートはシャルロットケーキの予定。
チョコレートムースにするか、
ストロベリームースと半々にするか悩むところ。

とにもかくにも、
息抜きにみなさんのクリスマス大喜利を見ながら
準備スタート。デザートは24日には仕上げて
当日はのんびりいきたい(あくまで希望)。

ではではみなさん、
"Happy Holidays !!!"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?