見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 教科書見たらカミナリ落ちた

指の包帯がだんだん小さくなってきてちょっと嬉しいきゅーかんばーです。順調順調、一応まだMy自然治癒力は元気だな。


娘「今ね、社会は地図記号を勉強してるよ。」地図記号、懐かしい。工場のマークとか可愛いよね。教科書見たいな。今の教科書がどんな感じなのか気になるし。4月って新しくもらった教科書を読むのが結構楽しかった記憶があるな。

娘「教科書見ちゃダメ。」どうしてえ、良いじゃん。社会の教科書がちょうど出てるし。ペラペラ。

娘「だーめー❗️」ええ。取り上げられたよ。

娘「見ちゃった❓」最初の2,3ページだけね。

娘「見ちゃったの❓なんでー。」プリプリ怒ってるよ。というかむしろほぼ見られなかったし。

娘「でも2,3ページ見たんでしょ。あーあ。」すごいしょんぼり感、そんな感じになります?娘ちゃんがどんな事を勉強するのかなあって知りたいじゃん。

娘「それは学校から帰って来た娘ちゃんが話してあげるのっ。」相わかった、ありがとう。話も聞きたいし今時の教科書にも興味があってですね、、、

娘「」プスプスしてるよ。ま、良いか。

娘「教科書みたことちゃんと謝ってよっ❗️」ええ、そんなに。ビックリするくらい怒ってるじゃん。

これは娘ちゃん的にちゃんと謝るやつだ。教科書を見られることが娘ちゃんにとっては特別嫌な事、冗談では済まない事だったらしい。そんな逆鱗に触れるとはつゆ知らず、ごめんなさい。

娘「うん。いいよ。」ちょっとプリってるけど、緩和。教科書は先に見ないタイプなのかな。その日の授業で新しく知りたい、みたいなね。

教科書の楽しみ方も千差万別だな。あそこまでプンスカとしょんぼりになるとは思わずビックリだったけど。これから社会や理科の授業の日は、帰って来たらどんな授業だったかたっぷり話してもらおう。

後日聴いたら、

娘「あの時は元からちょっと機嫌悪かっただけ。見て良いよ。」なんでやねん、なんでやねーん。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?