見出し画像

女同士/たんかを一つ

こんにちは

今日は書けないかなぁって、何を書いたらいいかなぁって思っていましたが

ふと、ゆったりとお風呂に入ることを

ちょっと書いてみようかなと思います

子供達と一緒にお風呂に入らなくなって

だいぶ経ちますが

みんなバラバラに入るお風呂でも

夕食や母の来訪や

何かと慌ただしいと自分のお風呂時間がなかなかゆっくりととれなかったり

時には両親の来訪タイミングとよくよくかぶるので

なんで私ばっかりゆっくり入れないのかなぁって

高齢な二人が来てくれるのや

顔を見せてくれるのは

いい事なのに大慌てでバスタイムを終えなきゃでちょっとイラッとしたりとか

あったりしますが

体調が良い日に色々を終えてひとり

早めのバスタイムにする日は

本当にゆったりとした気持ちになります

以前職場の仲良しだったカナちゃんは

大好きなアーティストのライブをタブレットでみながら半身浴するよって

教えてくれて

私も時間が少し作れる時は持ち込んでみたり

してみています

お気に入りのバスタオルをしいてゆったりした姿勢で

見るといいよって

かなちゃん言っていたな

寝落ちぶくぶくだけ気をつけなきゃねって

笑い合って

いい事を思い出せる人がいるって

嬉しいなぁって

彼女の記憶にも私は

いい手触りで登場できているかな

そうだといいなってそんな午後で

*



香りとか、手触りよりも癒される

その笑顔のね二人の時間


*
It's more than a scent or a touch that soothes.

The smile on your face, the time we spend together.


*



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

私の作品紹介

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。