見出し画像

偏食無条件降伏

おはようございます

鶴亀杯が終わって、ちょっと寂しい気持ちでいるからか

なかなか、体調が戻らずいます

つい、書類仕事や家事に勤しんで過ぎてしまうので

休まらないからかも

扇風機の羽根がピカピカになった風を送ってくれるので

でもよしとします


おまつりがやっぱり中止だとか

花火大会がやらずだとかで

しょんぼりしていたので

屋台メニューを作りました

じゃがバター

レンジでチンした大きめのじゃがいもに

ホットケーキミックスをふり

水とホットケーキミックスのドロっとした液体に潜らせて揚げたものです

パターとピンクソルトでいただきました

すごく、美味しい!

ハフハフしながら溶けたパターの部分を

パクリとすると

目がキラキラしている娘

ニンマリコチラをみてくれます

衣のかけらが落ちたお皿に

わざわざ手を伸ばして

カリカリのそれまで、残したくなくて

そんな様子に長男と笑ってしまいました

偏食の彼女の無条件降伏の瞬間でした

じゃがバター

お祭りで食べたいな




今日のドラマティックな詩は此方



暑いよってふたつに割る美味しいの

半分の行方が

今年の夏の贈り物だね

*

It's hot and it's delicious.

The whereabouts of half of the 

That's the gift of summer this year.

+

ペタリ増えてきてうふふ


鶴亀杯の振り返り記事を書いていて

まだ書ききらずいて

なんだか書き終えるのがさみしくて

読み終えるのをもったいなくて残す本みたくなっています


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。