見出し画像

九月のくちび

おはようございます

雨が涼やかに音を立てる日


いつもありがとうございます

昨日の記事

Chiiさん、ありがたいご紹介いただきました

十六夜さんの企画なのですが、名刺で一句が盛り上がっていて

今日も都々逸で詠んでみます

みんなの企画に参加できてうれしいです


いつもお世話になっているはやしっぷ♡さんのぷ会でもご紹介いただいたり

ありがとうございます

ぷ会楽しいですいつも安心感があって


あずきさんの企画で参加させていただいた制作画像が


ビックリする程素敵な動画になって公開されました

あずきさん本当にありがとうございました

八月は企画に自分から参加するには

ちょっと元気がなかった月で

また今日から平常運転な我が家

身体に優しい鍋変化版のおじやを食べて

ゆっくり私だけの珈琲をホットで淹れて飲んでいます

食卓には昨日準備したアイスコーヒーのボトルと

白桃煎茶のぼとるもあって(冬はホットの作り置きお茶)が登場します

飲み物には苦労の無い家かなぁって

外では雷ですが

ちょっと寒かったのであったかく

九月のスケジュールを組み込まなきゃなぁって

睨めっこ予定で


防災の日

買い置きの食べ物を食べてみる日

毎年二回くらいやっていて、楽しいです

実際食べられるか分かるので

練習は毎年うちは必要で

#名刺代わりの一句

マスコットならギリいいと思っています癒し



ぬいぐるみはね持っていけない

持ち出し袋そっと入れ


*

stuffed animal, but you can't take it with you.

carry-all bag


十六夜さんよろしくお願いします

名刺メーカーゆっくり作って載せたいと思います


皆さんも防災

何かやるのかな

よかったら教えてくださいね

給食スタートな防災の日



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

私の作品紹介

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。