見出し画像

無限に優しいあなたへ

他人から感謝されると、とても嬉しい。
なんだか自分が「生きてていいよ」と許可をもらってる気がしてた。37年間ずっと、そうやって生きて。

だけどさ、気づいたんだ。
ときに私は私の事を無視してまで、他人に優しくし過ぎてた。いつのまにか人に優しくする事で、自分が苦しくなってた。無理をし過ぎてた事に気づいたんだ。

優しさは他人に与え過ぎると、自分がしんどくなってしまう。

最初は「ありがとう」と言ってくれても、それがずっと続くとは限らない。人間は残念ながら「慣れ」てしまういきものだから。さらに、それは他人を依存させてしまう危険性を伴ってる。

ずっーと「ありがとう」を言い続けてくれる他人は、残念ながら限りなく少ない。だからこそ、私はそういう人を見付けたら、一生大事にするって決めてるし。私自身もそうで在りたいと決めてるんだ。


この記事を読んでくれてる貴方は、絶対に他のどの人たちよりもめちゃくちゃ、とっても優しい人だから。



私は、そんな優しい貴方には絶対に幸せになって欲しいと思う。他の人の何倍もずっと幸せで豊かになって欲しいそう願ってるよ。

他人からの感謝なんて0回だっていいんだよ。
他人から認められなくたって全然いいんだよ。

だってそう思ってたって、絶対貴方は他人に優しくしちゃうでしょ?ww

それくらいの優しさの量で丁度いいんだよ。
他人にはさ(笑)貴方が無理をしてまで与える必要はないんだよ。


貴方が今までかけ続けてくれた優しさを、他人は覚えてる。その雰囲気が、その癖が、その思考がもう貴方は優しいんだから。



貴方が、健やかに生きてくれてるそれだけでいい。

貴方はそこに存在してくれてる、それだけでいいんだよ。



どうか貴方の道行く先が幸せで溢れていますように、そう願っているよ。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?