見出し画像

あなたも『赦し』で自分を解放してあげませんか? #1「無理に赦さなくても良い」

誰かに腹の立つ事や、酷い事をされたり言われたりして、
長い間その相手を赦せずにいる という経験をされている人も
おられると思います 

スピリチュアルの世界で『赦す』事は非常に大きな意味を持ちます。 
心の浄化・魂の成長の為には、必ず通らなければならない道と言っても
良いかもしれません

それは怒りや恨みが大きければ大きい程、
魂の成長の課題としても大きなものになります
 

  *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*

無理に赦さなくても良い


いきなりタイトルとは反対の事を言うようですが、
私は ”無理に赦さなくても良い”と思います

赦す事は魂の成長にとって非常に大事なことですが、
『赦せるようになる ”時期” 』は人それぞれです

なので ”無理に、強引に” 赦そうとしなくても良いと思います

そもそも ”無理に、強引に” 赦そうとしても潜在意識の反発にあい
余計に辛い思いをしてしまう事になりかねません

未だその準備が整っていないのに
無理に赦そうとしても、一時的に「赦せた」と思っていても
実際は『そう思いたい。そう思い込んでいる』だけになりがちです 

そして暫くすると癒えていない心の傷が
これまでと同じ問題を繰り返し浮上させる事になるのです

あなた自身の ”その時が来たら” あなたも
赦せるようになると思います

「私は一生、赦す気がない」 
それも良いと思います。あなた自身の人生です
あなたが決めることです

赦しは、人に強いられてするものでも、できるものでもありません


    -∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵--∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

あなたの癒しは始まっている


焦る必要はないと思います

あなた自身が
「そろそろ赦したほうが良いのかな?」

「もう赦して、自分も楽になりたいな」

「相手を赦すってどうすればいいんだろう?」

そう思った時点で、また そう考えて調べたり、
検索した時点で、既にヒーリングは始まっています 

ゆっくりかもしれませんが「あなたのヒーリング」は
もうその時から 既に始まっているのです

これからヒーリングに必要な モノ・情報・ご縁などが
あなたの元に引き寄せられて来ます

もちろん、今この記事を読んでくださっている事も
偶然ではありません
この世に偶然はありません。全ては必然です

あなた自身の癒しの為に必要なモノを
全て受け取れるように、心をオープンにして
ワクワクして待ちましょう!

次回は #2「自分を責めていませんか?」に続きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければスキを押してもらえると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

Forgive and Let Go! 赦して手放しましょう!

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?