見出し画像

心の富裕層になるための子供に教える断捨離 イゲット千恵子

今年は、コロナで
世界中の人たちの生活が
一変しましたが、

ここで、
この一年、改めて

人生をじっくりと考える時間が
全ての人に与えられた

わけですが、みなさんは、
どのように感じ、これからを考えた一年でしたか? 

多分、多くの人が、
生き方や行動を
考えたと思いますが、

実は一番、
人の心を悩ます時間が
取られてしまうのが、
必要のない人間関係です。 

「もうやめよう。 この人間関係は、いらなかった」


と気づいた方も多かったのでは?

家族の生き方や
価値観を見直すために、

どうしても、
足かせとなってしまっているものや、

これから、どう生きたいのか?

の答えに必要ないものだったと、
気づいても、

いざ、断捨離を決定する
判断を下すのが
難しいと思うのですが、

不安定な時代だからこそ

心の安定

が、親も子も一番必要ですから、

私は、3つの基準を持って、
人間関係を断捨離します。

自分自身の本心を確認する時の、
一つの判断基準の参考にしてみてください。

ここから先は

2,775字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com