見出し画像

雑誌でときめいた、あの格好がしたくて


今年の頭から、Fudgeという海外ファッション雑誌を読んでおりまして、途中からCluelという雑誌も合わせて二本立てでファッションの研究をしています。

どちらも、古着テイストのコーデを取り上げていて、Cluelに至ってはトラッドやボーイッシュ系のファッションが多いと思います。

11月号のFudgeとCluel

もともと私は、キレイめの王道コーデが好きだったのですが、この二つの雑誌を読み始めてからかなり好みも変わり、最近は自分がいいと思ったものに基づいてコーデや服を選ぶことがとても楽しいです☺️

毎月、いいなと思ったファッションを切り抜いてスクラップブックにしているのですが、その中でどうしてもほしい!というアイテムがいくつか出きて、そちらをゲットすることが秋のスタートでした。

今日は主に3つのアイテムを紹介してみます!

1、スタジアムジャンパー

スタジャンコーデが可愛すぎる…!

そんなわけで、古着でスタジャンを探し始めました。せっかくなら本革、U.S.A古着がいいなと思いメルカリでせっせと探しました。

もともと紺×クリーム色が良いなと思っていたのですが、ファッションに詳しい母から紺より黒の方が合わせやすいと思うと言われ、さらに迷走。

あとサイズ選びも結構難しいんですよね。
オーバーサイズすぎると全体的にズルッとしてしまうし、でも多少大きめの方が可愛い。

サイズや色を悩みに悩み、母が「これかわいい」と送ってきてくれたのはベージュと白のスタジャンでした。珍しい色です。

アメカジ老舗ブランドで有名らしい「スクーカム」のスタジャン。サイズはメンズのSで、ウール×本革、U.S品。定価50,000円の物が13,000円弱になっていました。

迷い迷いに購入…!
実際に届いてみると、サイズもちょうど良く、色も綺麗で気に入ってみます。

手持ちの服と合わせてみるとこんな感じです。↓↓
雑誌風に写真を撮って編集してみました📷

ちょっとボーイッシュに
淡い色のスタジャンなので、綺麗めコーデにも合います


かわいい♡見つけてくれた母感謝です
この冬はたくさん着たいです。


2、カーゴパンツ

カーゴパンツというよりチノパン?

こちらも雑誌でよく見るので感化されました。

このファッションをしてみたい!と思ったので、探し始めたらユニクロに売っているのを見つけたので、即購入。

「イージーカーゴパンツ」
※ユニクロ公式サイトより


こちらも手持ちの服に合わせてみます。

雑誌のファッションがしたくて、
クリケットセーターと赤い靴下も買い足しました。
帽子はちょうど手持ちのものがありました♪
トレーナーやTシャツと合わせても可愛いです


履き心地もかなり良く、トレーナーなどとも合わせやすいので最近はヘビーユーズしています。


3、フリンジイヤリング

大ぶりのフリンジイヤリングも、雑誌で見て惹かれたものの一つです。

こちらは、ハンドメイドの専門サイト creemaで一生懸命似たものを探しました。
そして、見つけたのです!

nasicaさんの作品です。
他にも沢山の種類があり、素敵です!
ラッピングもとても丁寧で可愛くて、梱包を開けるのもワクワクしました


ハンドメイド作品は個性が詰まった作品が多く、一つ一つが丁寧につくられていて、作り手の想いを受け取るようで幸せになるなぁと思いました🫧

いろいろなファッションに合わせてたくさん使っていきたいです。


◇◇◇

一つ一つのアイテムにストーリーがあって、着ながらさらに愛着が増しそうです。ファッションって、キラキラしていて奥深い世界ですね。


今年の秋冬は、他にも探したい服、してみたいコーデが沢山あってとてもワクワクしています☺️

読んでくださり、ありがとうございます!


あこ

この記事が参加している募集

スキしてみて

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?