見出し画像

恋愛におけるベースの思考の大切さ。


人間関係や仕事。 全てにおいて言えることは


☞ 冷静になれることと思考のベースが大切。


です。 

多くの人はそんな事は分かっていると思います。でもね、こと恋愛になるとできていない女性は沢山いらっしゃいます。


最終結論言ってしまうとこれができている女性というのは恋愛が楽しめています。


◎冷静になれることとベースの思考はセットです


コロナ禍で自粛と支援はセットです。と言われていますね。それと同じで冷静になれることとベースの思考の大切さはセットです。


冷静になるという事は感情を落ち着かせるのではなく、思考を落ち着かせる、すなわち通常の思考に戻すという事です。その際にベースの思考が上手い具合に作り上げられている必要があるのです。

(小難しい?んふ。ごめんね。)


ベースの思考が上手い具合に作り上げられていると、穏やかな日々がやってきます。また、感情がネガティブに揺れ動く時や怒りが沸き上がってきた時も冷静になる事さえできればベースの思考がその感情を消してくれます。

このようにベースの思考と冷静になれることはセットなのです。

ちょっと覚えておいてくださいね。

☞ ベースの思考と冷静になれることはセット



では、次に下記を読んでみてくださいね。


彼から突然『来週末三連休だから友達と近場に旅行に行ってくるよ』と連絡がありました。

A子さん: 『へぇ、良いね!いつも頑張ってるものね、楽しんで来てよ。お土産は買ってきてねw』


B子さん:『え?三連休なのに一緒に過ごせないの?しかも来週って!聞いてないし!3連休全部??しかも友達って誰よ!(女じゃないでしょうね)』


A子さんのその後: 来週末の自分の予定をどう過ごそうか考え楽しむ。友達と会うのか、ひとりでショッピングするのか、家族に会うのか、ぐうたらするのか。等など


B子さんのその後:もやもやが収まらない。何故自分と過ごしてくれないのか、なぜ私も誘ってくれないのか、私といるより友達といる方が楽しいのか、もう飽きられたのか、私を好きだったら私と過ごしてくれるのが普通でしょ?等など


このB子さんパターン、ご存知ですよね?


この違いはベースの思考にあります。ベースの思考にA子さんとB子さんの違いがあるのです。

例えばA子さんの恋愛の思考のベースに彼は自由。というものがあり、B子さんの恋愛の思考のベースには恋人は一心同体というのがある場合、このような思考の違いが生まれ感情も変わってくると私は思っています。

ここで恋愛のテクニックを使って自分の気持ちをごまかしてB子さんが先ほどの言葉を言わず、A子さんと同じ言葉を言ったとしても、その後の結果は同じです。B子さんはその後もやもやするのです。

なぜって本心から出た言葉じゃないから。言った自分にも後から腹が立ってくるかもしれません。


A子さんはベースの思考が上手い具合に出来上がっており、いつも恋愛を楽しめる。


B子さんはベースの思考が上手い具合に出来上がっておらず、いつもいつからか恋愛で苦しい思いをしたり、不安になる時間が多くなる。


B子さんのように恋愛で苦しんだり不安になる女性は恋愛の思考のベースを書き換えていく必要があるのです。


💕 恋愛は楽しく幸せでないと意味がない。恋愛において苦しんだり不安である時間は無駄でしかないのです。≪ ☞ 無駄でしかない。 ≫


前置きが3回にもわたって長くなりましたが、これらの説明はこれから貴女が何を変えていくのかを意識するのに必要だと思ったので長々とこんこんと説明してみました。(くどくてごめんね。


次回から、恋愛におけるベースの思考を恋愛を楽しめるように書き換えていく具体的な思考を書いていきますね。
(多分)


では。また。Kisses!


私セラヴィはTwitterをしてたりします。ちょっとこの人どんな人なの?って興味を持たれた方は覗いてみてくださいね。【セラヴィ🍒夫に夢中♡】


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?