見出し画像

経営者のみなさんは進んで書いてみたほうがいいと考えます 【メルマガ】 12

第348号 2021年8月27日 発行分

みなさん、こんにちは!くもんです。
今日も限定メルマガをお送りいたします!
最近遅れがちですいません!

二十四節気:処暑(しょしょ)
七十二候:綿柎開(わたのはなしべひらく)

「処」とは止まる、留まるという意味です。

朝夕は少し過ごしやすくなってきた感じがしませんか?

日中はまだまだ残暑ですが、
徐々に徐々に秋の気配が近づいています。

では、お送りします!

1. 今週の起業家ノウハウ 「出版ブーム再来?」

出版ブームの再来なのでしょうか?

とある有名な編集者の方が出版塾の生徒募集をしていました。

このインターネットの時代に、
このSNSの時代にです。

デジタルの時代だからこそ、紙の本なのかもしれません?

時代を牽引してきた著名な人の行動です。

そこには次代を見るチカラとマーケティング
が仕組まれているはずです。

出版塾を仕掛けてきたわけです!

そこに何かを感じなければなりません。
デジタルの時代は行き渡りました。

だからこそ、その逆の紙の本なのか?

本が売れない時代、
書店が潰れる時代です。

だからこそ、紙の本か?

本を出版する人は、1%にも満たないそうです。
稀少な人種とのこと。

みんなデジタルなら、
古典的な紙に舵をとることが希少価値かもしれませんね。

逆張りの発想という言葉もありますね。

本を書いたら人生が変わると言います。

経営者のみなさんは進んで書いてみたほうがいいと考えます!

考えてみましょう!

くもんあきひろ

【編集後記】

本を書くことはとても骨が折れます。
経験したから分かります。

大変ですけど、書いたから分かったことがあります。

自分の人生や考えを刻めます。

何やってきたのか?
何をやりたいのか?
なぜ存在しているのか?

これらを知ることができます。

ということでメールマガジンをお送り
しました。お読みいただきありがとう
ございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?