見出し画像

9月だけど熱中症気をつけよう・・・私

今日は、涼しい1日だった。

一昨日、頭が痛くなり頭も熱く気分が悪くなり熱中症でダウンし、8月は働きすぎたということで今日はお疲れ休みを頂いた。

とにかく夏に弱い私。

水分は摂るようにしているのだけど、マスクがとても辛いのもありついに・・・ダウン。


仕事で訪問から帰ってきた後、ダウンして職場で休んでいたらみんな優しいのなんのって。

次々にきてくれて
アイスノンしてくれる人
首に巻くクールネックを巻いてくれる人
OS-1をお供えしてくれる人
経口補水液をお供えしてくれる人
オムツを重ねてバスタオルで巻いてくれて足がだるくないようにそこに足をあげてくれる人

起きあがって気付いたら身体の周りに色んなものが置いてあった。

優しい人ばかり。

さすが、みんな看護師や〜。

全て適切なありがたいケアばかりだった。病んでる人って、こういう感覚なんだろうなぁ。


昨夜遅くに、所長からLINE。

にゃむちゃん、起きてる?

なんか急に心配になって・・・
にゃむちゃん、死んでないかと思って・・・
生きててくれてありがとう💓
これで寝られる

とLINEが来た。


「○○さん(所長)も長生きしてデイサービスでリモートで話そうね」というと

あちらも
「入れ歯、貸し借りしようね」と返してくる。

「入れ歯は時々写真送るね」と返す。

その後、彼女は寝落ち(笑)
眠る寸前に思い出してくれてありがとう。


ありがたい、ありがたい。

まだやることやってないから死ねないなぁ。

一人暮らしなので体調が悪い時には不安なので
本当にみんなの優しさがありがたい。

今日は、とてもおかげさまで元気♪

まだまだ暑い日が続くので
皆さんも気をつけてるでしょうけど

私、もっと気をつけなさいって記事でした。

ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕