見出し画像

魔女の一撃

魔女の一撃って
来るやろ?
そろそろ来る気ぃやろ?って
思っていたら
やっぱり来たー!!って来る。

火曜日の早退から始まり
水曜日は
胃痛、しびれ痛み、頭痛で休み
木曜日は
PCR検査でお休み
そして魔女の一撃プレゼント。
(* 魔女の一撃=ぎっくり腰)

もうどうしてもどうしても私を
ゆっくりさせよう作戦にハマってる。
(有給が・・・減っていくのは痛い。)

まずは起き上がるというハードルが。
簡単に体の向きが変えれないので
途中で一回諦めて休憩。

しばらくして呼吸を整えて
再チャレンジ。

なんとか起き上がるけど今度は
立膝から立ち上がることができない。

いろんなところにしがみつきながら
漸く立ち上がる。

歩けるけど
横にも縦にも真っ直ぐにしたら
痛いので
体全体がくねくねしたまま
バランスをとって歩き始める。

この歩き方は

あのおばぁちゃんの歩き方に

似てる!とか思いながら。

今日はゴミ出しの日だった。
人に見られないうちに出したい。
急げないけど急いだ。

いつもは感じない玄関の段差が
の・登れない・・・。

朝一で腰痛ベルトをAmazonで注文。
ありがたいことに今日到着。
湿布も頼めばよかった。
胃痛の原因が鎮痛剤だったので
鎮痛剤も飲めず。

届いた腰痛ベルト。暑いけどありがたい。

画像2

大好きなコーヒーも
ここしばらくは
カフェオーレ。

画像1


カップをテーブルに運ぶのが大変(笑)

LINEからは

「ジャンキーなもの持っていこうか?」

「家どのあたりですか?」

「只今、キャンペン中で今すぐに
訪問看護に行けまーす」

と次々、みんなが来ようとしている気配。

頼む・・・来てくれるな(笑)

*     *

休暇がゆっくりとれたら

ゆっくり断捨離したいなぁって

思っていたけど

できない😭

健康のありがたみを感じてる

今日この頃。



ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕