ストリートマジックの極意  第8弾 オススメの時間帯と場所 

ストリートマジックの極意  第8弾 オススメの時間帯と場所 
 
 第8弾の今回はストリートマジックをするのにおススメの時間をご紹介していきます。

オススメ度5 金曜夜の10時を過ぎたあたり

  一番お勧めなのは金曜の夜の10時過ぎのタイミングにになります。まず客層としては飲み屋帰りの人がかなり多くなります。そして一番お金を落としやすいお客様になります。なんでお金を落としてくれやすいのかというと1つがお酒が入っているということです。お酒が入っていると財布の紐が緩みがちということは言うまでもないと思います。2つめが時間に余裕がある人が多いからです。飲み屋から出て急いでいる人はあまり多くありません。3つ目に金曜なので比較的多数が明日休みと言うことで気持ち的に余裕があります。以上のことからお客様自身にかかるストレスが少なくネタをしやすくなります。


オススメ度3 休日昼過ぎ3時ごろ 

 この日、時間帯だと比較的若者が多いです。いい点としては手品はみてくれやすいですがチップがもらいづらいです。ですのでストリート始めたてでマジックを純粋に見てほしいと思っているのであればかなりオススメできます。また人の数が多いのでお客様を選びやすいです。

オススメ度0 仕事帰りの時間帯(夕方)

 前回も夕方にして失敗したと紹介しましたがこの時間帯はお客様にとって一番ストレスの大きい時間帯です。こんな時間帯にやって良い結果は普通に考えて難しいです。簡単に説明すると仕事を終えていち早くか帰りたい人にマジックを見てもらおうと思っても反感を買うだけです。

最後に

 いかがだったでしょうか、時間帯や客層によってかなり結果は変わってきます。自分に合った時間帯を見つけて是非試してください。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?