見出し画像

ストリートマジックの極意 第10弾 めっちゃ使う一発ギャグ紹介

ストリートマジックの極意 第10弾 めっちゃ使う一発ギャグ紹介

 今回は私が使っている一発ギャグを紹介しようと思うのですが正直あんまり紹介したくないです。なぜならば基本ウケません。これのせいで失敗したからといって責任は取れませんので悪しからず。

いくら

 いくらの食品サンプルを使ったギャグです。コインのフェイクパスを繰り返し無限にコインを空中から取り出してポケットに入れる動作を繰り返します。何度かしたらポケットにいくら入ってるか聞き当てたらプレゼントすると言います。相手が金額を提示してきたら正解はいくらですと言って取り出します。私はこれを生業としジャンボコインの掴みネタの代わりにオチをつけてきました。私が一番好きなギャグです。

フォークダンス&急降下

 フォーク曲げの冒頭でフォークの先端を手のひらに刺すように動かし「今何やってると見えますか?」と聞きますするとフォークダンスと答えます。次にフォークの演技を一通り終えたら今度はフォークの持ち手の端を持ってもう片方の手で指を鳴らします。すると先端の方を回転させるように落とします。できたらフォークだけに急降下と言います。これも私は必ずやっています。


つかれた鳩の人形

 マジックをやっていれば 鳩を出してとほぼ必ず言われます。ここで私は「鳩は難しいですね、すみません」と言いながらガチャガチャで手に入る疲れた鳩というガチャガチャの人形(見出し画像のやつ)を出して「鳩からもすみません」と続けます。今回紹介した中では比較的受けます。

一発ギャグはいるのか

 一発ギャグいらないと思った方もいると思いますが私は絶対に欠かせないと思っています。しかしこれはマジックの凄さとのバランスが取れていてのお話になります。不思議すぎるとお客様も疲れてしまいますですのでマジックと1セットで行うことが多かったです。もしよろしければ是非お使いください。自己責任ですが。

おまけにもう一つ 

 エレクトリックデックを広げカードのカードの隙間から除き「ゴルゴ13」と言います。これは滑ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?