見出し画像

106.他の人に「楽でよかったね」と言われるともやっとする

こんにちは!
子どもが生まれて2ヶ月目になりました。

先日、近くに住む義両親の家に行ってきました!
義両親とは仲が良く、程よい距離感で大変お世話になっています。

そこで、
夜は寝てくれる?と聞かれ、
我が子は比較的寝ている方なので
そのように答えると、
それは楽で良いね〜!と言われました。

確かに楽だな、というのは私たち夫婦も感じています。
でも、他の人に楽だねと言われるのは何だか違う。
決して義両親も悪気があるわけじゃないのですが!

子どもが生まれてから
小さな言葉に引っかかることが多いです。
気にしないように、
心穏やかに過ごしたいな〜!

この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊